アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日朝の朝礼で研修の人から一言言わないと、いけません。文書を考えて欲しいです。
介護の仕事です。
今まで研修の時皆さん言ってる言葉は
(研修〇日目本日も身を引き締めて頑張りますのでよろしくお願いします)例 で、あたしも1回言ってて
皆さん似てる事言っててもう言うことがありません。
至急一言でいいので考えてください。
お願いします!

A 回答 (6件)

ということは、一巡して仕事もちょっと慣れつつあり油断も出てくるところかと思うので、


「気を緩めず」
「独断行動せず」
「迷った時は確認(相談)」
「基本行動を遵守」
みたいな言葉をとり入れれば、それらしい一言はすぐできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その言葉に繋がるように文書考えます

お礼日時:2017/04/04 23:28

人任せか?



介護も人任せ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
ごめんなさい。

お礼日時:2017/04/04 23:27

私なら


おはようございます。
研修12日目本日も笑顔でみなさんを笑わせたいと思います。アイーン❗
(ほかの人と同じことを言うのはいやですから)
    • good
    • 0

「研修〇日目 朝晩と昼間で寒暖の差が激しいですが体調管理に気を付けて今日も一日元気に参りましょう」なんかはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

もう済んだことかもしれませんが、今後のために回答します。


私は派遣でいろいろな会社、職場で挨拶してます。
現場では朝と夕方、ミーティングの司会をしたりしますので挨拶慣れしています。
相手があることですから相手がどう感じるかが大事です。
重役がいるときもあれば、作業員相手の時、お客様の時、挨拶で雰囲気が変わります。
相手がどう感じるかで話す内容を考えましょう。
基本は「褒める」です。
研修を受ける側からは研修担当者の教え方を褒める。
「指導・説明がわかりやすいので良く理解できました。今日もよろしくお願いします。」
具体的な内容を含めると研修担当者は喜びますよ。
言葉で人は活きます。
「頑張ります」は当たり前、聞く人(指導者)に感謝する言葉を述べれば満点です。
次は頑張ってください。
    • good
    • 0

『今日も元気だ、ご飯が美味い!ご利用者さまが完食してくださいますように。



『♪春が来た 春が来た ここに来た… 春のような温かい心でご利用者さまに接します。』

『歩くということ、体が動くということ、そんな喜びに今日も向かいます。』

『あおいくま=焦らず、怒らず、威張らず、くさらず、負けず。そんな否定系の言い方を→落ち着いて、笑顔で、へりくだり、前を向くっていう肯定的な言葉に変換してからご利用者さまに会いましょう。そうすれば、勝てますから。』

『みんなで心を洗いに行きましょう!洗ってくださるのは、おじいちゃんおばあちゃんたちです。』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!