アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は高校生です。
去年の秋頃から始めたカフェのアルバイトをやめようと思っています。そこはタバコが吸えるのでいつも煙がすごく、バイト中はなんとか我慢できてもバイト後に咳や頭痛がします。家族に相談したところ辞めた方がいいと言われたのが辞める理由です。
今日アルバイトがあるのでそのことを伝えようと思います。
質問は
・なんと言えば納得して辞めさせてもらえるか。
・半月分でシフトを出すのですが、今月の上半月分で辞めさせてもらえるか

です。

文がわかりづらくてすみません!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

“タバコの煙で、咳や頭痛の症状が出てきた”でいいと思います。


喫煙顧客優先で、分煙や禁煙をしていない事情は分かりますが、スタッフの職場環境との兼ね合いで配慮して欲しかったが、どうやらそれが出来ていないので辞めます。と付け加えてもいいでしょうね。
シフトの事情はよく分かりませんが、とにかく最短のシフトで辞められるように、すぐに言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/16 19:39

高校生でしなければいけないのは、「勉強」です。


「学業に専念したい」と言えば、納得してもらえるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/16 19:39

法律上では2週間前に言えば辞められる。



一般的な考えでいえば、一か月前に言えばおそらく大丈夫。

自分が店長なら、健康上の理由なので
上半月分でやめてもいいと言う。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/16 19:39

> ・なんと言えば納得して辞めさせてもらえるか。



そのまま正直に、「アルバイトを始めてから、頭痛や咳が出るようになってしまった」ということと、今までのお礼をお伝えすればいいと思います!

> ・半月分でシフトを出すのですが、今月の上半月分で辞めさせてもらえるか

大丈夫だと思いますが、シフトの関係で引き伸ばしのお願いがあるかもしれません。
話し合いで決められるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/16 19:39

そのままをいえば大丈夫だと思います。


健康上の事なので、どうしようもないです。無理して精神的に来てしまったら大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!!!
仕方がないと言われ辞められました!

お礼日時:2017/04/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!