電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再受験のために河合塾or駿台の高卒本科の医系コースへ行くために認定テストを受けているのですが
中々認定が降りません。
何回か受けてはみたのですがどちらも認定を取得できず、
今の学力ではとうてい認定テストで点数はとれないと思いました。

ですから、自分でまず基礎をしっかり勉強し教科書レベルだけでも終わらせようと思っています。
まさか認定テストでこんなにも自分の無力ぶりを痛感するとは思いませんでした。

勉強不足の自分自身に非があるとしか考えられませんが、一切の自信を喪失してしまいました。

残りの認定テスト自体は4/10、4/16、4/22,4/29、5/6まであり授業自体は4/17から始まります。予備校開講日を過ぎてもいいから認定テストを受け続けて医系コース入るべきでしょうか?
何かアドバイスがございましたら、少しでも構いませんので、宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

予備校に合格するためには、最低限の学力が必要です。

特に医系コースの場合、入れた学生のうちの、さらに一部しか合格出来ません。
入塾するかどうかは別にして、入塾出来なければ、
どう頑張っても合格出来ないであろう事を自覚してください。
頑張れ!!
今が人生の頑張り所。

ちなみに、医学科の進級の難易度は、入試の難易度とは比べものになりませんので、
ぶっちゃけてしまえば、
『たかが入試ごとき』
です。
軽くいなしちゃいましょう!!
    • 0