dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物理基礎なんですけど、(3)でsin2θ=1のとき最大なのは、分かったんですが、なんで2θ=90°といえるんですか?

「物理基礎なんですけど、(3)でsin2θ」の質問画像

A 回答 (3件)

正弦(角度)の最大値は、角度90度の時、そして値=1、ということはお分かりですか?


ならば、角度をどう表そうと、角度=90度の時が最大値です。
    • good
    • 3

間違えました

    • good
    • 0

sinX=1ならば


X=90°ですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!