みなさんに質問があります。
シャープペンシル
デルガードタイプER(ゼブラ)についてです。
書いたあと消したいときに、シャーペンをひっくり返すと、
消しゴムが自動に出てくるそうです。
その仕組みをやさしく教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ゼブラのWebページに紹介されています。

http://www.zebra.co.jp/press/news/2016/1019_1.html

消しゴム自体は重みで出てくるようです。
それと同時にボールがはまりこんで、
そのボールを止める筒も重力で落ちてくることでボールが固定されて
消しゴムが引っ込まないようになるようです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。