プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎育ちの人たちって
どうして馬鹿が多いんです?

A 回答 (10件)

そうですか?


私達夫婦は都会育ちですが。

先日、田舎の人の方が勉強出来るよね〜って話ししてました。

学力テストとかの点数も高いし、総理大臣や、ノーベル賞を受賞される方とか結構田舎の方が多い様な気がしますが。
    • good
    • 18

頭がいい人は 都会にでていってしまうから。


(馬鹿で頭の悪い人が自然と煮詰まっていき濃度が濃くなっていく)

それと、馬鹿の稚拙さをもって馬鹿な確執がうまれやすくなる
馬鹿は足を引っ張り合って一握りのまともな人達も、徐々に馬鹿に引っ張られる形で馬鹿化してく。
(馬鹿の権力者に屈する形になってゆく)
    • good
    • 95

その根拠が具体的に述べられていないと答え様が無い質問ですね。


現状ではNo.7の方が仰っているように単なるヘイトスピーチでしかありませんし。
    • good
    • 3

女性へのヘイトの次は、田舎へのヘイトですか。

    • good
    • 11

馬鹿というより、馴れ合いの村社会で生きているので、合理的に物事をこなすということがわからないんです。

全てにおいて。
都市部だと人が多く接点は多くも薄い人間関係が多く。
競争社会なので合理的に効率よく物事を解釈し対応するというのが最善な答えに行き着くのではないのでしょうか。
合理的かつ狡猾に生きていかなくてもやっていける世界なのです。物事を知る機会が少ないので馬鹿に見えるんです。
あなたは何故馬鹿だと思いましたか?具体的に知りたいですね。
    • good
    • 35

田舎はスバルが多いかな。

    • good
    • 3

具体的にどういう人を馬鹿と呼んでいるのかわからないけども、田舎も都会も一定数いると思われます。


ただ都会では人が多いので目立たないだけですね。
    • good
    • 6

考え方に柔軟性がないから。


伝統的な習慣に固執する傾向があり、異質の考えを受け入れるほどの度量がないから。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ジジババが使いそうな言葉遣いを
若者が使っていて腹立ちます。

お礼日時:2017/04/08 19:53

小さな子供から教育が義務教育だけで自由伸び伸び育って来たので馬鹿では無いがレベルが低い方々が多いと 思います!しかも大学進学もせず

就職する人が多い
    • good
    • 31
この回答へのお礼

レベル低いですよね。
3流大学行くよりは就職の方が良さげ!

お礼日時:2017/04/08 19:51

バカというか、世間を知らないということでしょう。


自分もですけどね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

狭い世界で生きてきたから
仕方ないですね。

お礼日時:2017/04/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A