電子書籍の厳選無料作品が豊富!

損壊した部分は、建物のデザイン上重要な部分で、実際その建物は、○○賞といった建築賞を受賞しており、細部にもこだわりがあります。損壊した部分は、ちょい見ため的にはモルタルで補修可能ですが、その耐久性なども考慮し、とても原状回復ではないと被害者は主張しています。
コンクリートの破損部分の原状回復と呼べるような修復法はあるのでしょうか。
完全に元に戻すには、建物全体を建て替えるしかないといったことも言われます→2000万?
そのような場合どうしたら納得して頂けるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すいません、質問の仕方がわかりにくかったかもしれません。
    コンクリートの破損部分の原状回復と呼べるような修復法はあるのかということが知りたいのと、
    向こうの「完全に元に戻すには、建物全体を建て替えるしかないといった」主張の間違っている点があれば教えて欲しいのですが。

A 回答 (2件)

これだけの情報で答えられる建築業者はいないと思います。

せめて詳しい写真や建物の設計資料などがないと。。。

なお、同じような質問を同じような内容で繰り返しても進展は望めません。
もっと具体化しないと。
何があったのですか?
単なる興味なのでしたらこれだけの情報で云々しても意味は無いと考えます。
本当にこのような事態が起きているのであれば相手方の保険会社とその建物を建てた業者を入れて話をしてください。このような匿名の掲示板でこのような内容で質問を繰り返しても時間の無駄です。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも

自動車保険で任意保険で対物で処理できると思うので保険屋に 完全に一件を任せれば終了でしょう

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。