dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは国士と共に軍を率いてB国に攻め入る為に兵を出した。

国士があなたに問うた。

「軍師よ。10日の戦さの道で5回も雷が落ちた。不吉な予感がするので軍を引き返させるべきではないのか」

と国士があなたに聞いている。

B国まではあと10日の道のりである。

あなたなら国士になんと進言しますか?

A 回答 (3件)

>あなたなら国士になんと進言しますか?



10日で5回雷が落ちても打たれなかったとは幸運ですよ。このまま幸運を味方につけて攻め入りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/09 15:43

攻め落とせるか?

    • good
    • 0

軍師


「古来より、雷は神が災いをもたらす為に鳴らすもの、とは限りませぬ。
今回の5度の雷はB国への神の怒りの嘶き神鳴りに御座います。すなわち
攻めよとのこと。全軍をもって攻めるべきでございます。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!