電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こっちが何か言ったことに対して

『 そう!そう!そう!そう!。』 

と返事をする人。

なんか面倒くさいのか、軽くあしらわれてるのか 知らないけど、
『 それやめて。』といつも思う。

A 回答 (3件)

言われてる事は分からなくはないですが、お互い様のような気がします。



もしかしたら相手は相手で「あっそ。だから何だよ」と思ってるかもしれませんよ。
勿論それだとあなたにあまりにも失礼なので、その人なりに考えた結果の返事なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません 。考えてみたらお互い様 でした 。あの時 、私がいい加減な ことを言ってたから、相手も 『 アンタ、本当に意味分かってんの?』 と、いう 気持ちから出た返事だったと思います。

会話って難しいなあと 、改めて 思いましたが、少しずつでも改善できればと思っています。

お礼日時:2017/04/09 00:33

自分がそう感じたときは更に突っ込んだ質問をします。


ああちゃんと聞いてないなと思うことが大半でしたがw
相手もちょっと焦ってましたよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
今度それ一回やってみます。

お礼日時:2017/04/08 22:48

言い方きついかもしれませんが...


話がつまらないから仕方ないです。
やめてと思われても、向こうは、なら反応に困らない話しろよって思ってるものです。
その人にとって面白い話ならちゃんとした返しがくると思いますよ!
私はそういうのも面倒なので普段から喋らなくても良い楽な友達を作ってます( ¨̮ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれですか…。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!