プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔面について悩んでいます。
女子校の女子高生です。

私は下顎前突症です。驚く程の重度ではないですが、決して軽度ではありません。
写真は事情によりお見せ出来ないのですが、
静かにしてほしい時のシーっていうポーズ?をした際に鼻の先端と下唇が指に付く、位です。

しかし、正面はそこそこなので(嫌な気分にさせてしまったら申し訳ないです…)、自分で鏡を見ると錯覚してしまいます。
いわゆる、典型的な横顔ブス(悲しい…)です。

こういった顔面についてどう思われますか?
正直な感想を頂きたいです。
整形はするつもりはありません。
ただ、他の方にどう思われているのかを知りたいと思います。また、ご存知の方は顎を引っ込めるアドバイスを頂けると飛び上がる程嬉しいです…!

A 回答 (4件)

あまり気になるようなら矯正をされてはいかがですか?



噛み合わせは一生の事ですから、良い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯並びも悪いので強制したいと思います!

お礼日時:2017/04/09 09:59

人の好みは千差万別ですよ。

これは理屈ではないようです。
例えば、アイドルや女優・俳優さんで、確かに外見は良くても皆好みという事ではないと思います。
人の魅力というのは、顔や体型などばかりではなく、性格たっだり才能、努力する姿勢なども大切です。珍しい例では私の知人で「声が好み」というきっかけでご結婚された方々もおります。
顎がお悩みのようですが、例えて申し訳ないところで、たんぽぽの白鳥さんは私的にはそれほど違和感はないですよ。
整形に否定的なのは、立派な考えだと思います。
人とは欲深いもので、一度整形をしてしまうと、歯止めが効かなくなる可能性もあるようです。今度はここ、次はここ、と。下手すると人間離れした容姿になった人もいますね(海外のセレブや有名人など・・・)。
それから、顎を気にし過ぎて引いたりしますと上目使いで人相が悪い印象を与え兼ねないかもしれません。過度に意識せず、自然に。いつも笑顔と礼儀正しければ、多くの人に良い印象を持たれると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
見た目で判断する人や、内面を見て判断する人など、確かに千差万別で存在しますね!
私は確かに、(人曰く)変わってて面白いと言われ(不快になられたらすみません!)、話した事の無い子にも話しかけられたりと何回も嬉しすぎる思い(さらにすみません…)をした経験があります。それを顎を理由に潰してしまうのは悲しいかもしれません!
整形ではなくマッサージで行なって行きたいと思います!

お礼日時:2017/04/09 09:58

大学1年男性です。



僕的にはその人の個性であって何にも気にすることないと思いますよ!
すれ違っても何とも思わないと言うか、、とりあえず本人が気にするほど周りは意識してないですよー^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
かなり気にしてしまっていたので、こういった感想を頂けるのがとてもほっとて嬉しいです…!!

お礼日時:2017/04/09 08:01

正直人間は形の綺麗なものに惹かれますし、自分と違ったものには嫌悪感を持つものですから


あまり好かれるものではないでしょうね。

http://haisha-yoyaku.jp/docs/smileline/column/lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ〜…そうなんですか?
正面の方が重要な気はするけど…
形が綺麗な方が良いのですね

お礼日時:2017/04/09 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!