プロが教えるわが家の防犯対策術!

架空請求業者は、13歳の個人情報でも悪用して来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は2カ月前に教えてしまいましたがそれ以来相手から連絡は来ていません。

      補足日時:2017/04/09 13:47

A 回答 (5件)

>架空請求業者は、13歳の個人情報でも悪用して来ますか?



はい。してくると思ってください。
理由です。
架空請求業者って書いてあるからには。合法的な事だけをしている業者じゃないわけでしょ。(早い話が、簡単に言えば、「悪い奴ら」でしょ。)
そんな奴らがなんで、「13歳の子供をカモにするのはかわいそうだから、お目こぼしをしてやろう。」と考えると思うんですか??
(質問者さんの質問だけを読むと、そうとしか読めないんですよ。)




まぁ、とはいうものの・・・
>僕は2カ月前に教えてしまいましたがそれ以来相手から連絡は来ていません。
なら、心配しなくてもいいじゃねいの。



もし悪用された兆しがちょこっとでも見えたら、まず親に報告し、警察にも届け出ようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。安心は出来ますか?

お礼日時:2017/04/09 21:23

>教えたのは、生年月日と氏名だけです



インターネットをした場合、IPアドレスで、IPアドレス確認(IPアドレスチェック)ツールと地図ソフトの利用で大体の地域(何市)がわかります。プラス電話帳ソフトで電話契約者氏名・住所もわかります。
架空請求するのは未成年のあなたでなく親御さんにできます。
個人情報は業者間で売買されていますから、ベネ*セ個人情報流出などで流出した情報と併用すると悪用できる場合もあるのです。
「日本の個人情報流出事件まとめ」
https://matome.naver.jp/odai/2141007005430465601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪用される可能性はありますか?

お礼日時:2017/04/09 13:43

今まで何もないなら大丈夫とこれまで何度も答えています。


それなのにあなたは質問を繰り返していますよね?
何度もしつこく質問を繰り返していると、意地悪な不安を煽るような回答が付きますから、質問を繰り返せば繰り返すほどあなたの不安は解消される事はありませんよ。
    • good
    • 1

大丈夫と言うのに同じ質問を繰り返しているなら答える意味がないですね。


架空請求に個人情報を教えて、今の今までトラブルはないのですよね?
何か遭ってから騒いで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いです。大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/09 11:38

はい。


そこから親の情報を収集します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は教えてしまいました。教えたのは、生年月日と氏名だけです。大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!