プロが教えるわが家の防犯対策術!

【人生で初めて「ゴミ袋」という物を触って見たのですが】


これってどうやって括るんですか?

スーパーの袋だと持ち手の耳をクロスさせれば口は閉じて団子結びで口を閉じた状態で捨てれますけど、、、

ゴミ袋には取っ手の耳がない。

耳がないので仕方がないので両はしをクルクルひねって耳を作って、、、、、

真ん中で引っ付けたら、、、

真ん中の口がパカァーーーーーって開く!!!!

口がパカァーーーって開いてるが無視して団子結びしたら真ん中普通に開いてるんですけど。

ゴミ袋の閉め方がさっぱり分からない。

こういうのはやっぱり家政婦にやってもらわないと無理だなと悟った。

ゴミ袋は構造的欠点がある。

しかしゴミ袋を開発した人は死んでるし、この構造上の欠点を指摘する科学者はゴミ袋を捨てたことがない学者なので今まで誰もゴミ袋の構造がおかしいことに気が付かなかったのだろう。

これは閉めれない。

口を閉じる構造をしていない。

イラついてイライラしてきた。

A 回答 (4件)

普通に売っているゴミ袋ですよね。


ゴミを入れたら、上から押して空気を抜きます。
ある程度空気が抜けてペシャンコになったら、両端を持って素早く結びます。
結べないことはありません。
ちなみに空気を抜く時は、真ん中部分を膝を乗せて押しながら抜くといいです。
両手は空いているので、袋の両端を持つことが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/11 07:44

パンパンに入ってると結びづらいからゴミの量を減らせば結びやすくなると思いますよ。

    • good
    • 0

>ゴミ袋には取っ手の耳がない。


結びやすいように、取って付きやひも付きのゴミ袋も有りますが?
    • good
    • 0

不器用な人ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!