プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえ年齢がいくつになっても「いかに努力するか」でしょうか?
自分一人でまず努力しているとまわりも巻き込んで協力してくれちからになりますかね?

A 回答 (7件)

そうだと思います。


仲間は必ずついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 16:30

バディ(自分のちからになってくれ、自分も相手のちからになれる関係の人)は必須です。



「世界全体が幸福にならない限り、個人の幸福はあり得ない」By宮沢賢治
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 16:47

何の勝負で、誰に、どうやって勝つかを明確にしないと、努力も協力もへったくれもない時間無制限のシャドーボクシングです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず自分の人生での目標を明確にしないといけませんね。

お礼日時:2017/04/11 16:53

「たとえ年齢がいくつになっても「いかに努力するか」でしょうか?」


⇒多くの人がそのように答えると思います。

でも、少し違いますね。
日本中の高校生が全員最大の努力をしたら、全員東大に入れますか?
入れませんね。
一流企業の社員全員が最大の努力をしたら、全員社長になれますか?
なれませんね。

「自分一人でまず努力しているとまわりも巻き込んで協力してくれちからになりますかね?」
⇒そういう場合も多いと思います。

しかし、人間社会はとてつもなく広いのです。
協力してくれる人もいますが、逆に足を引っ張る人もいます。
敵もたくさん出てきます。
激しい”つばぜり合い”の結果は誰も分かりません。

つまり、勝者になるための努力は必要ですが、努力をすれば必ず叶えられるということではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 17:10

それはひとつの要素とは言えるでしょうね。


でももっと大事なのは、揺るぎない自分の価値観をしっかり持つこと。
どんなに努力して金持ちになっても、見失ってさまよう人を何人か見てきましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 17:58

手っ取り早いのが


古今東西の知識を学ぶ事です
将軍学を学ぶ事です

アホには誰も付いてきません
努力って 何を が分からなければ 徒労で終わります
小細工などで 勝者に等なれません

将来のための参考
組織 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage27.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 18:12

たとえ年齢がいくつになっても「いかに努力するか」でしょうか?


  ↑
ハイ、その通りというか、それしか方法は
ありません。
親の七光りなど無い、運も期待出来ない。
天才的才能も無い。
それでも勝者になりたいのであれば、努力する
他、方法が無いでしょう。



自分一人でまず努力しているとまわりも巻き込んで
協力してくれちからになりますかね?
   ↑
そうあって欲しいですが、現実は厳しいですよ。
努力していると、努力しない人間が邪魔したり
します。
邪魔まで行かなくても、悪口言ったりするのが
必ずと言ってよいほど出てきます。

そもそもですが、他人など当てにしてはイケマセン。
他人は、利用するモノであって、頼るモノでは
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。

お礼日時:2017/04/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!