dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今に始まったことではないですが、鼻が何故かずっと赤いです。本当に赤鼻のトナカイのように酷いです。

今までを振り返ってみると、春夏秋冬ほぼ毎日、鼻が赤かったように感じます。もしかしたらそういう体質なのかもしれません。

人と話している時たまに目線を感じます…
学校は楽しいですが、トイレに行く度に鏡で顔を見るのが怖いです。

またこの時期は、花粉の季節で鼻をかむので、かむたびにより赤みを増して、写真よりも真っ赤っかになります。

本当にどうすればいいでしょうか…皮膚科に処方してもらった保湿ミストは使っています。

これは何かの病気なのでしょうか?それとも何か炎症をおこしているのでしょうか?

ネガティブな文章&長文ごめんなさい。良ければ回答お願いしますm(_ _)m

「鼻が赤いです。(写真注意!)」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 何もしていなくてもずっと赤く、
    冬から赤みが増してます

A 回答 (2件)

日焼けしても赤いですか

花粉症で鼻をかむことが多ければ、鼻を刺激する事になりますので、赤くなります

また、皮膚の色が薄い人は、皮下の血管が好けて全体に赤く見える事があります、日焼けによる炎症があまり出ない人であれば、日焼けする事で目立たなくなります、夏でも白い肌、日焼けに弱い人などは、この方法は使えません

写真を見る限り、鼻が少し腫れていますので、時期的な物であれば花粉症ゆらいな物だとは思いますが、他には、胃腸障害で胃酸の欠乏から起こる場合もあります。

酒飲みに多い症状です。ビタミンB、ことにB2欠乏症です。この時は、黒目の周りの血管も広がっていませんか?この場合は、内科での検診をお勧めします。

おだいじに
    • 11
この回答へのお礼

夏は日焼けで赤くなることもありました
未成年なので、お酒は飲んでおりません

詳しく回答して頂きありがとうございます。参考になりました

花粉によるアレルギーでしょうね。

皮膚科ですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう1度皮膚科に行き、相談してみます