プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、この春で社会人になりました。
日々、業務内容を1つずつ覚えていってます。

周りの友達は"いい職場に恵まれた"や"同期がいい子ばかり"など"この会社に入ってよかった"と言っています。

正直私は、この会社に入ってよかった。悪かった。とまだ分からないです。
入って早々、良いか悪いかってわかるものなのでしょうか?
ただ、私が周りを見えていないだけなのでしょうか?

社会人の先輩のみなさん、意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

判るわけがないでしょ。


業務内容によると思いますけど、一戦力として活躍できる水準に達して初めて良し悪しを語れると思いますよ。

質問者さんは、何か趣味をお持ちですか? 好きでなくとも、特技でも結構です。
自分が詳しい領域の話について、ちょっと齧った程度の浅い知識で経験者ぶって語る人をみると
「にわかが、知ったかぶってんじゃねーよ!」って思いません?

まさにそれですよ。
・・・皮肉ですよ? 僕ら、まさにソレだろうし。
    • good
    • 0

仕事の悩みでよくあるのが、待遇、給与、人間関係、やりがいなどですね。



貴方は何を重視してますか?

不満の無い職場というものは無いに等しいと思います。
入って早々は良いかどうかわからない

よく職場を観察し良い所や悪い所を意識して見て見ては?
最初はみんなやる気で希望に満ちて会社に入ってきます。

でも現実を知り責任が出るとまた変わります。
    • good
    • 0

仕事を教えてもらえて、給料を聞いてた通りもらえたら


ひとまずこの会社に入ってよかった と思っておきましょう
    • good
    • 0

入社おめでとうございます!


26歳、4大で新卒で入社した女です。

人が仕事が楽しいや嫌だつまらないと思うのは、殆どが人間関係の様です。

私は説明会や面接の時点で、この会社最高だ!と思いました。人事や社員、最終面接では社長や役員が、よその会社よりも群を抜いて変わった人たちが多かったから\(^o^)/笑、普通じゃないこの会社は!ビビっと来ました。実際入ってもそんな感じで楽しいです。

あなたの会社はどうですか?教えてくれる先輩や、入社式とかでは社長のお言葉とか聞きましたよね?何か感じた事はありませんか?
    • good
    • 0

入ってまだノルマがないからね



3ヶ月後、1年後からが死のデッドラインですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!