アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某オクにて上記カメラを5000円で落札しようか、迷っています。どう思われますか?詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/09 …

オークションは、カメラの状態が確認できません。
メーカーの修理サポートも終えています。
xDピクチャーカードは入手不可。CFカードは健在。

私なら手は出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 11:14

普通に考えて、10年以上前のコンデジに5000円は高いと思います。



ただFinePix S9000は機能的に豊富で「おお… いかにも写真撮ってる気がする…」という感覚も味わえると思うので、そういう部分と相殺できるならその価格でもいいのかもしれません。

質問者さんがどういう目的でこのカメラの購入を考えられたのかが不明ですが、ごく一般的な用途でしたら同じ価格でもっと年代の新しい中古コンデジがありそうですし、そこに#1さんが書かれている記録メディアの問題等も含めると必ずしもオススメではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かに古いですし、メディアの問題もありますね。4000円くらいならいいのかなあ・・・。勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 11:15

使っていました。

もうずっと昔のことですが。
写りはあまり良くありません。発色も地味です。
液晶画面が最近のものと比較すれば小さいですから画像確認程度にしか使えません。
手ぶれ補正機能もありません。
手ぶれには撮影感度を上げて対処する方式ですが、高感度ではザラツキが目立ちます。
撮像センサーが小さいことから思えば画質の悪さは仕方ないのですが
カメラが大きいですからもっと綺麗に映るだろうという錯覚をして過大な期待をしてしまいます。
おそらく手に入れてもすぐに飽きてしまうような気がします。私がそうでした。

5000円で落とせればサブ機として遊び半分には適当な価格ですが
それ一台にすべてを任せようとするには時代遅れ感が強いです。

あのスタイルで4/3くらいの撮像サイズだったらいいのになあ、とも思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。過大な期待をしがちな形態ですね、確かに。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!