アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳痰の病気

冷え込むと咳痰が出ますそれと同時に身体の筋肉が痛くなります
対処法を教えてください

A 回答 (3件)

気管支喘息の一種だと思いますが、喘息一般がそうですが、薬ではなかなか直りにくいのだと思います。

長期的に治療することも大事ですが、何か民間療法を試されるのがよいと思います。
http://zennsoku.1remon.com/entry100.html
一種の生活習慣病と考えてご自身で解を編み出すようなアプローチが役立つのではないでしょうか。第三者の勝手な意見ですが。
    • good
    • 0

no.1です。


私は、耳鼻科、内科、心療内科、女性外来まで行って、よくならず、
あきらめかけた時に、
呼吸器の専門医(内科の開業医ですが)を教えてもらって、
CTをとってもらいました。
おもいきって病院を変えるという選択肢もあるかも。
    • good
    • 1

咳痰の原因によって対処法は変わってくるでしょう。


医者にかかりましたか?

私は非結核性抗酸菌症です。
胸や背中痛があります。
咳痰の症状がある時は、対処療法の薬と発熱等あれば抗生剤を処方されます。
普段は、疲れないように、寒さにさらされないように気をつけ、
外出時にはマスク、寝るときには濡れマスク、咳用のハーブティ、のどあめ、
咳で眠れない時には、貼り薬や塗り薬を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変な病気が 潜んでいそうですね
医者には行っていますがどうも思わしくないので(^^;

お礼日時:2017/04/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!