アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が生理前になると急に精神が不安定になりほぼ毎月別れ話を切り出します。その日以外は別になんともありません。生理前は女性特有のイライラがあるといいますが。皆さんも同じなんでしょうか?

A 回答 (8件)

確実にあります。

私は,意味もなくいらいらしてきて,テレビにまで怒っていることもあります。人によって症状や、重さは違いますが、彼女が、苦しむ時期だと思うので,大切にしてあげてください。因みに私の彼は,また来たと、私の感情の変化で生理かどうか分かるそうです。女性の生理とは、そういうものだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まわりの友人の夫婦やカップルをみても彼女みたいのはいなかったのでどう対処していいか分からず別れに発展してしまい昨日残念ながら別れました。今までの喧嘩のことも切り出され収集がつかなくなった事もあり・・・アドバイスを活かせなくてごめんなさい・・・あんな時は下手に逆らわず上手くやっていればよかったですね・・・

以前はそれほどでもなかったのですが、歳をおうごとに生理前にいらいらがひどくなります。

振り返ったり指摘されたりすると、生理前のいらいらだ、ということがわかるのですが、そこに突入したときはやっかいなことに自覚がありません。やつあたりされる主人はほんとうに不憫でなりません。私の生理が不順でなければ、カレンダーにでもしるしをつけて、生理前には家にあまりちかづかないようにするか、私の言うことにさからわない(いいなりになる、というのではなく、私が話すことに一切意見せずに、『ふーん、そうかい』とあいまいでよいので相槌だけをうつということ。)でほしいのですが。。。
そういえば、仲のいい老夫婦のご主人は、奥さん内緒でカレンダーにしるしをつけていた、、、という話をきいて、笑ってしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まわりの友人の夫婦やカップルをみても彼女みたいのはいなかったのでどう対処していいか分からず別れに発展してしまい昨日残念ながら別れました。今までの喧嘩のことも切り出され収集がつかなくなった事もあり・・・アドバイスを活かせなくてごめんなさい・・・あんな時は下手に逆らわず上手くやっていればよかったですね・・・

はじめまして。

私も彼女さんと同じく、生理前はイライラ状態です。
人に八つ当たり、そして自己嫌悪、自信喪失、将来の不安と精神が不安定になります。もう鬱状態で、消えてしまいたいなんて思ってしまうんです。下の方が言われている通り、いわゆるPMSですね。
でも彼女さんは幸せだと思いますよ(*^^*)。だって、理解しようとしてくれている恋人がいるんですもの。彼女が精神不安定なの時は、「うんうん」とうなずいて、「大丈夫だよ。」とポンと頭をなでて上げてください。
ゆっくり話(ぐち)を聞いてくれたり、むしゃくしゃした気持ちを受け止めてくれる人の存在が何よりの特効薬ですから♪
そして、別れ話が出てもそれは本心でないことをよく理解してあげてくださいね。たとえムカつくことを言われても、決してどなったりしないでください。もっと辛くなってしまいますので。
ゆっくりお2人で、アロマを炊いてリラックスするのも良いかと思います。
仲良くなさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の事件の発端は私自身何も問題ないと思い同じバイク仲間をサイトで募集しました。悪意や下心のない健全な男女からの返事を期待しての事でしたが彼女に言わせると私に断りもなくそういう事をしたのは気に食わないし女の人とメル友になるのは浮気行為と決めつけられました。でも自分は彼女が前から同姓のバイク仲間が欲しいと言っていたのもあり2人で一緒に楽しめるカップルや夫婦の方からの返事を期待していました。今考えればうたがわしい行動をとった自分のも問題があったかもしれません。最近仕事で忙しくかまって上げれなかったりして彼女に淋しい思いをさせたのが自分が彼女に興味がなくなって他の人を探しているととられたかもしれません。でも自分は彼女のことを第一に考えていました。
今回も生理前で些細な発端がいつもみたく別れ話につながった事。いつも些細な事が必ず別れ話につながっているような気がします。それは彼女のこの病気による逃避行動だと思います。今回は手もつけられないほどの状態で自分自身どうしていいか分からずにこのサイトの相談したのです。現在は彼女から一方的に別れを告げられ別れた状態になっています。彼女は自分達は合わないと言い切っていますがあわないなら凸凹しながらでも2年半も続かないはずです。今回は時間をかけてむきあうしかないですね。自分にとって本当に大切な人だから。

#2で回答しました、お礼読みましたが

ずいぶん深刻なんですね!

こんなサイトがあります
参考になれば良いんですが

参考URL:http://www.utu-net.com/advice/topic/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の前の彼氏が鬱になったのも分かるような気がします。こんな状態が続けば普通は頭おかしくなります。いくら自分がオープンな性格とはいえ限界を感じています。いっそ一人で親の面倒と猫の世話をしてのんびり暮らそうかとも考えていました。精神的に限界にきてるんですね。今解決しないと自分も鬱になりそうです。

すこし、困った彼女さんですね(笑)

あなたが、おおらかそうで感謝しないとダメですね。

私の場合も、生理前は普段と変わった行動になります。
月経前症候群(PMS)とまではいきませんが、体調はすこぶる悪くなります。
あとは、異様に掃除がしたくなります。
いったん始まると、止まりません。模様替えとか、ひどいときにはワックスがけまでしたこともあります(笑)
これに関しては、家族は大喜びなので、何の支障もありませんが・・・・。彼女さんもこのタイプだと良かったですね。
生理の軽さは、本当に個人差があるので、理解してあげて下さいね。
彼女さんは、自分のこの症状を自覚していますか?
それが分かっていれば、別れ話も、一時の気の迷いであるとお互い確認しておけると思いますが。
もし、あまりにも「別れる別れる」というのなら、「ホントにいいのか?」と言ってみて、何日か様子をみてみるとかいかがですか?生理が終わったら、「やりなおそう」と言ってくるかもしれませんよ。その時は(あなたに気持ちが残っているのなら)優しく受け入れてあげてみては?
月いちで、脅かされるのもたいへんですよね・・お察しします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女は自覚していないと思います。単に生理前のイライラ程度と思っているのででしょう。彼女の心境も考えうすうすこのような病気だとわかっていましたが心配させたくなく黙っていました。もう付き合い始めて20回以上も別れ話が出ていて精神的にも限界で生理前は常にビクビクしていた自分にも嫌気がさしていました。今回私の仕事の方も順調に行き安定してきて何も問題はなかったのですが私がある掲示板に載せた男女問わずバイク仲間募集の件で女のメル友は浮気と同じ事と非常に怒り生理前も重なり大事になってしまいました。いつもなら半分は病気と思い何時間もかけて謝り粘り強く頑張りもしましたが今回は仕事が忙しく疲れも重なり粘りも尽きました。時間をおくと手もつけれなくなるのですが友達の奥さんのにもxxharukaxxさんと同じ事をいわれたので実践してみたいと思います。このままではあの苦しみがずっと続きビクビクしなければならないので駄目なら駄目で様子をみてみたいと思います。このままでは剥げてしまいそうです(笑)

こんばんわ。

生理前の色々な症状がひどいことを月経前症候群(PMS)
と呼ぶらしいです。

私もこの症状がひどく、些細な事でイライラし、八つ当たりしたくなるのに、無気力で、気分が沈み落ち込みやすく、涙もろくなります。

理性が働きづらくなるため、感情的に「あ~もういいや!」ってなってしまいます(彼女さんもそうなのかも…?)。

私も、上記のような態度を彼にしてしまい(最近になってPMSだと気付きました)月一で喧嘩していました。今は生理前は会わないようにしています。

症状を緩和する為には漢方やピルが有効のようです。とにかく、生理前は別人のようなものなので、出来るのなら会わないのが一番です。

彼女さんは別れ話を切り出すようですが、彼女さんが安定(冷静を取り戻してきたら)してきたら、その気持ちもなくなる訳ではないのですか?

とにかく、放っておいて治るものではないので、どうにか彼女さんが安定しているときに産婦人科に行ってもらった方がいいですよ。

masaru35さんがそこまで理解があるのに(私の彼氏はキレます)、彼女さんも少しはご自分の症状緩和のために努力してくれてもいいと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

為になるアドバイスありがとうございます。ただ、今回の波は大きく悩んでいます。仕事の疲れもあり気力も体力もなかったので今回引き下がりましたが1日置くと状況は更に悪い方に向かっています。以前は時間を置いた為に親を巻き込んでの大事になりました。半分はその病気のものでしょうが。今回は彼女が別れることを堅く決意したらしく手もつけれない状態です。今まで彼女も病気と言われるのがいやだと思いますからあえて言いませんでしたがこういう状況になったら覚悟もつきました。病院には一緒に着いていくから行こうとメールは送りました。今まで病的なものと感じていたからがむしゃらに何時間も謝り続け、時には泣き自分なりに頑張ってきました。仕事もやっと順調になり将来への希望が見えて来た今、この状況が非常に残念でしょうがありません。本当に自分の事が嫌いになったなら自分も納得して身を引きます。ただいつもとセリフが同じ事(2年半も聞いてれば覚えます)や生理前という状況でそうだと思うんですが。今は駄目でも時間を置いて様子をみてみます。アドバイスを参考に頑張ってみます。大切な彼女とまたやり直したいです。

個人差やストレス、食生活が関係あるみたいですね

「月経前症候群」や「PMS」を教えてで検索してみると皆さんの壮絶な体験談が見れますよ

彼女さんが質問者さんに気を許せていてうらやましいです
親しい相手じゃないと我慢しちゃいますから、あたられる方は大変でしょうけど

ちなみに私は眠れなくて枕なぐってるぐらいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり病的なもので存在するんですね。彼女を観察していると2年半の間、毎月同じ時期の同じ症状で発生していたので鬱病みたいものと思っていました。別れ話の時のセリフも毎月ほぼ同じでした。2年半そのストレスに耐え続け円形脱毛症になった位です。今も単なるメル友を浮気相手と決めつけられ、それが生理前と重なった為、別れ話の冷却期間です。いつもは私がかなりの時間と気力を使いどうにか収めるのですが今回はその症状が激しいことと私も仕事で疲れていていつもみたく粘れなかったので本格的に別れ話が進行中です。もう精神的にも限界に近かったので今回をいい機会として様子をみたいと思います。いつまでもこの状態では限界がありますからね。それで別れが現実になればその程度の人と考えます。

あたしもイライラします。

始まってしまえば体が辛いからそれどころじゃなくなるんですけど、その前はイライラするんです。

それにすごく不安定になる。

恋人が自分のことを好きじゃないかもしれないと、思うのもこの時期が一番多いです。

あたしの場合、始まる一週間半前からどんどんいらいらしてきます。

家族にあたっちゃったり、します。
解決策とか、あればいいんですけど、見当たりません。

なるべくゆっくりゆったりされてあげるといいと思いますよ。
たくさん好きって言ってあげるとか。
なんて言って別れを切り出されてるのか分からないので何とも言えないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。彼女も同じで不安定になります。ほんと、些細な事でなんで?と言う感じで別れ話になります。煙草の吸い過ぎを注意したり、好きなTVがありそれを夢中に見ていたりするといきなり別れ話に切り替わります。「好きな気持ちはもうない」「嫌いになった」「今回は本気」「好きな人ができた」と毎回セリフも大体決まっています。顔もいつもと違い変わるのでわかります。すぐ謝れば(かなりの時間と気力を使いますが)収まりますが一日でも置くと別れ話は現実に進み解決は困難になります。怒りの感情がが異常に続くのです。でも生理が原因の事だから本気じゃないと自分に分からせてきました。最近は生理前には会わないでうまくずらす事もしていました。でもストレスのせいか円形脱毛症になった事もあり胃も壊した事もありましたが好きな彼女の為に耐えてきました。今回も丁度生理前に些細な事が別れ話に発展しましたが普通では何故別れ話になるの?のレベルでしたが仕事で疲れていたのでいつも見たく粘ることができずに退散したら別れの話はちゃくちゃくと進んでいるみたいです。それと同時に別れ話は彼女の現実逃避の手段ではないだろうかとも思います。精神的なケアが必要かとも思いますが本人に言うとまた・・・でも別れの話が進行中でこうなったら少し時間を置いて様子を見て見ます。