プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社は人手不足で、人が欲しくてしょうがないですか?

A 回答 (4件)

いいえ。

欲しいのは人ではなくて人材です。仕事ができる能力を持った人です。
    • good
    • 1

派遣先の業種によります 事務系(IT関連を含む)の応募者はたくさんいますから 人手不足ではありません


現業系は その業界の人手不足は 派遣会社にも影響します
    • good
    • 2

いいえ、関係ありません


必要としているのは仕事の現場。人間の卸しとして、現場から要請がなければどうにもできません。
ただ、普通のお店と同じで、現場からの選択がしやすいように、人という品揃えのために頭数は必要です。
    • good
    • 1

派遣会社は派遣バイト員のピンハネで成り立っている訳ですから


会社の維持と社員の給料を賄う為には、それなりの大人数を派遣しなければ赤字経営になります。

今の時代だと、運送倉庫関係の派遣が人が足りていない状況なので、
その様な会社と契約している派遣会社では、人が欲しくてしょうがない・・・
という場合もあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なるほど。
作業や工場、清掃系は嫌がる人が多いので常に人手不足な訳ですね。

お礼日時:2017/04/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!