アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の昼からじんましんが治りません。
写真のような両腕にだけです。

最初はかゆくなかったのですが
昨日の夜くらいからかゆくなりました。
かゆくといってもそんなかきむしるような
痒くて寝れない!とかはなく、さわったら
くすぐったくてかゆいみたいな蚊に刺されのような痒さなのですが....

今風邪をひいていて(引いていた)
薬を飲んでいます。
抗生剤と風邪薬なんですが、
薬の副作用でもあるんでしょうか?
服用して3.4日たってるのですが....

病院行かずにこの蕁麻疹を治す方法はないですかね...?

「昨日の昼からじんましんが治りません。 写」の質問画像

A 回答 (5件)

冷やして様子をみる。


体をあたためない。
御風呂なしで、シャワーのみ。
でも無理なら病院へ。
    • good
    • 0

服用してる薬をやめてみて

    • good
    • 0

風邪ひいてる時は免疫力が下がっていて蕁麻疹になることはあるんだってよ。


うちの娘も先月風邪ひいた時に蕁麻疹でたけど、2日くらいで綺麗に治った。
あまりかかないで冷やすようにすると良いよ。

薬が原因の薬疹なのか風邪が原因なのかは解らないから、勝手な判断で薬を中止したりは絶対にしないで、まずは医者に相談した方が良いよ。
特に抗生剤ってのは処方された分を飲み切らないと、残った菌が耐性菌になってしまって、その抗生剤が効かない強い菌になっちゃうよ。
    • good
    • 0

死んじゃうかも


アレルギーのショックって怖いんですよ
薬の副作用かも
    • good
    • 0

皮膚科で診て貰うか薬局に行って相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!