私は、日本大学通信教育部に教員免許取得のために三年次に編入学した26歳職歴なし大卒です。 まだはじまったばかりなのにモチベーションが上がりません。絶対取得するんだと去年の11月から待っていました。
バイトしながら勉強し続けてたら疲れてしまいました。
どうしたらモチベーションが上がるでしょうか。

A 回答 (1件)

教員免許取得のためではありませんが、会社に勤めながら同大学の通教を卒業しました。

>どうしたらモチベーションが上がるでしょうか。
教員免許がほしいのではないのでしょうか??
それがすべてだと思うのですが。
要るか要らないか、2つに1つです。
通教はひとりで地道に学習するしかないですからね。

まあ、365日モチベーションを維持する必要はありません。
私も仕事等忙しい時期は何もできませんでした。
そのかわり提出の締め切りが近づくと徹夜もしましたけどね。
懐かしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。365日モチベーションを保つ必要ない。
楽観的になれました。