プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺骨ペンダントというのがありますが、骨というのは
何年か経つと水になってしまって無くなると言うことはないのでしようか?

A 回答 (6件)

爆笑、それなら、今、戦後の70数年たって、硫黄島へ遺骨収集に行くのは、無意味になりますね。


身は無くなりますが、骨は、残りますが、人骨は、一度火葬するので、プラスチックなどで固める作業をしておくと、何時迄も綺麗に持ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 16:59

火葬したお骨を分骨して小さな磁器の骨壷に入れています。


土や水の中の微生物によって分解されるとかではないので、
ほぼ半永久的に残っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/14 16:59

遺骨ペンダント=カロートペンダント、



質問者さん!、
骨は何時まで経っても液体に変化する事は有りません、間違っても、

ペンダントへ入れて移動させてると振動で細かくは成って行くでしょうね、
最終的には粉末近くに成るかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/14 16:59

骨の主成分カルシウムは金属です。

どうやっても水にはならん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:58

こんにちは



あとそういったロケットペンダントには
シリコンパッキンもついていますので
ある程度密封です

猫の遺骨を持ち歩いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 17:03

仏舎利というのがあるので、大丈夫なのでしょう。

ニセモノも多いように思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!