アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は通信制の高校に通っている者です。
今現在、飲食店で週6でバイトをしているのですが、今年、受験や就職活動が始まるので週3までに減らしたいです。
店長になんと言って減らしたらいいのでしょうか…⁇
シフトを出す時に、下の方に『受験(就職)の準備をしたいのでシフトを減らさせていただきます」っていう感じでも大丈夫ですか…⁇

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も通信制の高校を出まして、9月編入の通信大学を迷っているものです、店長に、「大学に行って思い切り勉強したいのでシフトを減らしてください」というのは良いと思います、ただ、そこは一人でいっても、ムリ、ムダとしか言わないと思いますので、友人多数で団体交渉するのも手ですし、個人加入のユニオン、労働組合(ネットで検索すればあります)もあるので、一度相談されたらいかがでしょう。

    • good
    • 0

伝えるのは直接言った方がいいですよ。

筆記で伝えるよりも。
    • good
    • 0

「●月から受験(就職)の準備をしたいのでシフトを減らしたいです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」
という感じで2~3か月前に伝えると良いと思います。
いきなり「翌週から減らします!」と言われても、質問者さんが抜けた穴はすぐには埋めれません。
その事により、お店と質問者さんと間の関係が悪くなります。

店長だけではなくて、同時に周囲のバイトの人達にも「●か月から受験(就職)の準備をしたいのでシフト減らすつもりで店長にお願いしている」と根回しすると尚良し
    • good
    • 0

素直に


受験や就職活動があるので。
と言えば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますが、店長さんはいずれ社員として雇おうと思っていたのでは…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!