電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特定の人に対する潔癖症というのはあるものなんでしょうか?私は清潔感のない人が自分の部屋に来るのも私物に触れるのも気持ち悪くて仕方がありません。トイレ、洗面所を使うのも床に座るのも本当に耐えられません。そういう人に限って人の家で平気でゲップをしたり口臭が酷かったり、トイレから手を洗わずに出てきたりベッドに座ったり。正直気が知れません。気持ち悪くて気持ち悪くて、気分が悪くなります。でも清潔感のある人なんかだと全然平気で、その人が例えば食べ物をこぼしてしまったりしても平気です。汚いとは思いません。でも清潔感のない人だと近くにいるだけでも気持ち悪いです。親しかろうがそうでなかろうが本当に気持ち悪くてたまりません。これは潔癖症でしょうか

A 回答 (5件)

清潔感のない人・・・つまりそれは不潔感がある人


実際には分からないのに感覚的に感じているもので、その人の印象となってしまっているものだからです。
不快になる、気分悪くなる、それは人間にとって極当然のことで一つの判断材料です。潔癖症ではないですね。
    • good
    • 1

普通のことでしょう。

    • good
    • 2

普通じゃないですか?



私も同じです。

異常じゃなく、無理なんです。
    • good
    • 1

異常だし 他人からしたら 変人扱いで 邪魔にしか なりません。

治すべき。
    • good
    • 1

潔癖症というよりは、個人的にその人との相性(受け入れるか否か)だと思いますが、どうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!