中国 ロシアは だいたい 戦争したいの?
【北朝鮮】て そんなに 重要?
アメリカが北朝鮮を叩かないのは
【中国】【ロシア】の 存在があるからですよね??
わざわざ 発展途上から 先進国に なりつつ【中国】は 戦争等 したくは ありませんよね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

勿論、中国もロシアも、アメリカと対峙して得るものはないので戦争は望んでいません。


ただ、北朝鮮はアメリカとの緩衝地帯。

アメリカも正面切って中国・ロシアを敵に回すのは好んでいな無い筈。
ベストは、中国が暴走する北朝鮮に鉄槌を下す事。
アメリカ先制攻撃の動きは、北朝鮮に対する搖動作戦でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮ミサイル基地攻撃で ほぼ 刈り上げくん…はダンマリでしよ?
だって 他に何もありませんし!
アメリカまでの 空母潰せば終了です。
それより 朝鮮人難民や日本旅行者の 規制は 厳しくなりますね?

お礼日時:2017/04/15 08:09

中国 ロシアは だいたい 戦争したいの?


   ↑
米国相手に戦争したい国など存在しません。



【北朝鮮】て そんなに 重要?
    ↑
重要ですが、戦争するほどの重要性があるかは
疑問です。



アメリカが北朝鮮を叩かないのは
【中国】【ロシア】の 存在があるからですよね??
   ↑
それも理由の一つです。



わざわざ 発展途上から 先進国に なりつつ【中国】は
戦争等 したくは ありませんよね??
  ↑
ハイ、中国内部が混乱して収集がつかないような
場合であれば、戦争したくなるでしょうが、
今現在ではしたくありません。

しかし、国際関係はいわば無法状態です。
外交技術として
戦争も辞さない、というパホーマンスを示す
必要もあるのです。

そのパホーマンスが現実になってしまうことも
ありますが、多くはパホーマンスです。

日本は、そういった外交の武器がありません。
だから、日本は舐められるのです。

だから外交はヤクザにやらせろ、という冗談も
あるぐらいです。

全身火の玉となって、命を捨てるのも辞さない、
という姿勢を示して始めて外交上の勝利を得ることが
可能になるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか 100周年とかで 北朝鮮核ミサイル実験する様なので。
アメリカが空爆しますね。

お礼日時:2017/04/15 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【北朝鮮の挑発】と 【北朝鮮に手を出すに出せないアメリカ】 また 湾岸戦争の 様にならない為には。

【北朝鮮の挑発】と 【北朝鮮に手を出すに出せないアメリカ】
また 湾岸戦争の 様にならない為には。

1番は 北朝鮮刈り上げくん抹殺しかないような??

手を出せば避難を浴びる状況なら。

Aベストアンサー

全学校には国からミサイルが飛んできたときは気をつけてこういうふうにしてって文書が来ている。どこかの教育委員会は先走って、保護者にそのまま文書を配布して注意を促して、子どもがビビってクレームが来ているニュースがあったが、こんなこと(国レベルで危険なときの具体的指示)は初めてではないかな。それだけ具体的に国が危険を感じている証拠でもある。

Qアメリカが北朝鮮を【テロ支援国家】と 指定した事に。 北朝鮮が【遺憾に思う】と どっかで聞いた様な

アメリカが北朝鮮を【テロ支援国家】と 指定した事に。
北朝鮮が【遺憾に思う】と どっかで聞いた様な 言葉に笑う。
北朝鮮も【遺憾】て 言葉使うんだね^_^

Aベストアンサー

あざーす! 笑

Q中国やロシア等は自分勝手に南シナ海、クリミヤ半島等その他色々問題ありますが、太平洋戦争の時もロシアは

中国やロシア等は自分勝手に南シナ海、クリミヤ半島等その他色々問題ありますが、太平洋戦争の時もロシアは条約破って日本を攻めたりしたとか、アメリカも過去には自分勝手な行動をした事あるのでしょうか?
アメリカが力をなくしたら中国の台頭でメチャクチャになりそうです。
歴史に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ロシア参戦批判の条約は、ロシアと戦争不可避のドイツとの同盟を結んだ時点で条約は無効、これは時の外務省には、わかっていましたが、日本国民に政府は隠していました。

Q個人的には 【北朝鮮は刈り上げくんが危ない訳】 南朝鮮【韓国人は 民衆が危ない】 朝鮮は、どうなるべ

個人的には 【北朝鮮は刈り上げくんが危ない訳】
南朝鮮【韓国人は 民衆が危ない】

朝鮮は、どうなるべき??

Aベストアンサー

朝鮮は、どうなるべき??
  ↑
世界から消滅すべきです。


北は自国民400万を餓死させる一方で
幹部達は、世界トップクラスの贅沢三昧。

南は、ヘル(地獄)コリアで、国民の76%が
国外移住を希望している国。

消滅した方が、韓国民にも、世界にも良いと
思います。

Q北朝鮮のミサイルに中国やロシアは脅威を感じない?

北朝鮮のミサイルはアメリカ西海岸まで届くほどの性能ではないか、
と云われていますが、それほどの飛距離があるならアメリカや
アジア一帯だけでなく中国の主要都市やロシアのモスクワにも
充分届くのではないかと思います。

現在は中国やロシアとは仲良くやっている北朝鮮ですが、
核開発やミサイル開発で力を持ってくると、今後は中国や
ロシアの言うことをきかなくなり中国やロシアにとっても
北朝鮮のミサイル技術は脅威になるのではないかと思う
のですが、、、中国やロシアは北朝鮮のミサイルや核は
自分たちには脅威ではないと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず結論から言うなら
ロシアにとっては脅威では有りません。
モスクワには遠すぎます。アジア側にはたいした人口はいません。
ただし軍事バランスの変化には敏感になっているでしょう。

そして中国にとっては頭の痛い問題です。
北朝鮮のミサイル発射問題は中国のメンツを潰す行為でもあります。
実は北を全くコントロールできていない証明になるからです。
そして距離的にそれは北京に近いのです。
子分が刃物を振り回すのは実に脅威です。
しかし「脅威である」とは表面上は言えないのです。
それは親分としてのメンツを失ってしまいます。(実際はすでにメンツは潰れてるのですが)

北はうまく中国のメンツにこだわる習性を利用しているといえます。
たいしたもんですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報