プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国 ロシアは だいたい 戦争したいの?
【北朝鮮】て そんなに 重要?
アメリカが北朝鮮を叩かないのは
【中国】【ロシア】の 存在があるからですよね??
わざわざ 発展途上から 先進国に なりつつ【中国】は 戦争等 したくは ありませんよね??

A 回答 (12件中1~10件)

中国はいやでしょう、米国と北朝鮮の板挟み、北朝鮮は金遣いの荒い馬鹿息子、米国は一番のお得意様なので!企業移転シフトは日本企業は、多いですね。


しかし国民の用に簡単にいきません。金もかかるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国は 裕福になり。
家電も市場に売れる立場。
しかも 一人っ子政策も 終了して 今から 喧嘩してる場合じゃありません。
お客様は 大半 先進国ですから。
北朝鮮なんて 救ってる場合じゃありません!!
裕福なのは やはり 日本や海外の工場があり。
日本製の部材など あるから。
お客様 第1なら 捨てる訳にも行きません。

お礼日時:2017/04/16 07:05

民主化ですか?


ウイグル人を虐殺しています。ウイグル族同士の結婚を禁止し、子をうませません。
つまり絶滅しろ!と言っています。強制去勢も男は大事なものを切り落とされます。
死刑大国で麻薬で直ぐ死刑、
生きたまま臓器を麻酔なしで摘出して売ります。
民主化?って何のことです?
    • good
    • 1

ロシアはあまり関係ありません。

問題は中国です。
1950年に朝鮮戦争が始まったのは、ご存じだと思います。北朝鮮が突如、韓国に攻め込んだ、あの戦争です。このとき、アメリカは韓国と共同して北朝鮮を北に追い詰めたところ、今度は中国が参戦して、再び38度線付近までもどって、こう着状態になりました。実は、朝鮮戦争は休戦しているだけで、まだ正式には終わっていないのです。

朝鮮戦争は「韓国+アメリカ」対「北朝鮮+中国」の戦争ですから、アメリカが北朝鮮を叩けば、つまり朝鮮戦争の再開ということになり、自動的に中国が参戦することになります。中国は戦いたくなくても北朝鮮と同盟関係にありますから、参戦する義務があるのです。

また、北朝鮮が韓国+アメリカに占領されてしまうと、中国にとっては敵国であるアメリカがすぐ隣に来てしまうという地勢上の問題もあります。中国にとって北朝鮮を失うことは大きな問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいです。
ありがとうございます!
知識にします。^_^

お礼日時:2017/04/16 00:45

皆さん、甘い考えは捨てないと、軌道上の時速3万kmの衛星をレーザーで中国は破壊してます。

中国は、軍事先進国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国が参戦したら。
世界の工場…てのから 各国離れて。
世界の工場は ベトナムかマレーシアあたりに なるのでは。
せっかく 手に入れた 先進国を 捨てるとは 思えません。

お礼日時:2017/04/16 00:45

中国 ソ連 北朝鮮 


これ 共産主義の仲間だったのです

冷静に歴史を学び
其の背景の「唯物思感」を知らなければ 理解できません

嘘 騙し 策略 生命無視 独裁 が基本です
道理 約束 信頼 良心 民主主義 等 絶対ありません 
レーニンは 戦争を チャンス と 捉えています
其の流れを汲んでいるのが中国 ソ連 北朝鮮です
アメリカは危険を排除すればいい
中国 ソ連は
北朝鮮を どう利用するかだけです

我々も 気お付けねばなりません
共産主義に洗脳されると
嘘が平気でいえるのです
歴史を改ざんするのは 当然なのです
日本にも 
第3条 8項で レーニンをたたえる
政党あります


カールマルクスの唯心観について
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage32.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本赤軍でしたかね?北朝鮮に憧れた。

お礼日時:2017/04/15 17:01

北朝鮮がこんなでなければ中国とアメリカの交戦確率がもう70%を超えていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国も だいぶ 民主化してきてますが。

お礼日時:2017/04/15 17:02

北朝鮮という国が大事ではなく、北朝鮮の所在している場所が大事なんです。



軍事力は、アメリカの方が上回っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは アメリカが圧倒的では ありますが。
韓国は100万人 被害にあうとか。

お礼日時:2017/04/15 15:03

中国はアメリカが叩き潰す予定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは 第三次世界大戦?
ロシアも加われば 生きていけない。

お礼日時:2017/04/15 14:42

>【北朝鮮】て そんなに 重要?


「重要」なのではなく「不要」
ただし、核爆弾や弾頭弾ミサイル開発で、脅迫・恫喝して、
周辺の国に対して安保不安を増幅させる様な国であっても、
実際の被害が無ければ、懲罰目的の攻撃を行う為の正当な
名分が無いので手が出せない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ 内部の動きは 監視しているのでしょうが。

お礼日時:2017/04/15 15:04

国民の生命や財産の価値が相対的に低いから、戦闘により被害が生じてもその影響は小さい


それよりも、自身や支配政党の威信に傷が付いて統治の正当性を疑われるような事態になった場合の影響の方が重大

一方の日米などの自由主義国家では、国や統治者であっても国民一人一人の生命や財産を最大限尊重しなければならない

つまり、意図や能力があってもその結果(被害の大きさ)を考えて、抑制を行わなければならない

昨今の米軍の行動だって、兵隊が現地で活動するよりも
空爆や巡航ミサイルなど、自軍や自国民への被害が極小化される方法を優先するのもその流れ

中国の場合、自国や自軍がどんなに劣勢でも、犠牲を厭わず戦闘を行う事は歴史が示している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和日本兵ね。

お礼日時:2017/04/15 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!