プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高3ですが、栄養士の大学に行くには、専門学校または短期大学どっちがいいですか?また、栄養士になっても管理栄養士の資格は取れますか?

A 回答 (3件)

NO2さんに追加として。


管理栄養士試験は既卒合格率が極端に低くなる傾向があるので
できれば新卒で受験できる四大の管理栄養士養成課程に進むことが肝要です。
以下合格率の参考に、
http://careergarden.jp/kanrieiyoushi/exam/
他にも大学別合格率一覧なんかも検索すれば出てきますので
参考にされると良いと思います。
    • good
    • 0

管理栄養士・栄養士になるには?


https://www.dietitian.or.jp/students/dietitian/

管理栄養士を目指すならば
管理栄養士養成施設に行くと実務経験なしで管理栄養士国家試験を
受けられますが,栄養士養成施設卒の栄養士だと実務経験が必要になります。
    • good
    • 1

栄養士の大学に行くには→栄養士になるには、


専門や短大行ってから大学行きませんよね
→栄養士として就職しやすいのは、
でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!