プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
名も知らない男子に多分悪口を言われています。
今年高2になってクラス替えをし、私は1組、彼は5組になりました。

その人の存在を知ったのは今年に入ってからで、彼が5組なのもつい最近知りました。

ある日友達とグループで昼食を食べている時、その人からTwitterのフォローリクエストがきて承認しました。(私は鍵垢です)

そして次の日(2日前)、休憩時間に私が友人3名ほどと廊下を通ると、二組の廊下でたむろっていた彼がわざと私と目を合わせるようにして、近くにいる子にコソコソと何かを話していました。

彼の友人も急に言われたことなのかキョドっていて、多分彼の友人は私のことをその時まで知らなかったと思います。

少し腹が立ったので、昨日フォローを解除しました。(ブロックした後にブロックを解除する方のやり方です)

そして今日の朝Twitterを見ていたら誰かからフォローリクエストがきたので確認してみると、そいつからでした。

なんで毎時間私の悪口こそこそ言いに来てるくせにまたフォローしてきてるんですかね?
嫌いなら放ってほいてくれればいいのにって私は思います。

友人は、もしかして好きだから気を引こうとしてるのかも?と言うのですが、明らかに毎回嫌そうな顔でこっちを見ながら言うのでその可能性はないと思っています。

A 回答 (3件)

そもそも宇宙に存在する価値が有るだろうか?例え有ったとしても、宇宙は何十億年か後には消滅するらしい。

人類はそれより早く絶滅しているだろう。

そんな人類に存在する意味や価値が有るだろうか?

こう問うとき、私は満身の笑みを浮かべる。私は自由なのだと。この宇宙には存在する理由も意味も価値も無い。

これはなんと素晴らしい事なんだろう!宇宙には意味が無いのであるから、私が宇宙にどんな意味を与えようと自由なのだ。私が宇宙の価値を決めるのだ。宇宙には、それを拒否する権利が無い。なぜなら、宇宙はそれらを最初から持たないからだ。

私には、なぜ、あなたが、生きる意味や価値を持たない事を嘆くのか分からない。それは喜ばしい事なのに。

分からないのか?意味や価値が無い事が、あなたへのプレゼントだという事が。あなたの人生に意味や価値が無いからこそ、あなたは自由に、あなたの人生に意味や価値を付け加える事が出来るのだ。

それとも、あなたは、他の誰かに、あなたの人生の価値を決めてもらいたいのか?

それは、例えば、職業選択の自由が無いのと同じではないか?あなたは自分の職業を他の誰かに決めてもらいたいのか?
    • 0

本人に聞くのが一番ではないかと。

ただ、もしかしたら「好きだから」という可能性もあるかもしれません。。

男子は、好きな人の前でだけ意地悪な態度をとったり、素直になれない人もいます。

まずは本人に聞いてみましょう。
    • 0

本人と一度話し合ってはいかがでしょうか?

その方がより明確です。
    • 0