男性でも、結婚したら友達とあそばなくなるもの?
女性は、どうしても子育てや子供の習い事の都合で友達と休みを合わせるのがなかなか難しく、特にスポ小している子供を持つママ同士 や習い事をいくつもさせているママ同士はなかなか友達3人くらいの休みを合わせるのも難しく、友人に会いたくても会えない時期がありますが、男性は、子供がいても休日前夜だったり飲みに行ったり出来やすいと思うのですが、私の主人は一年に1度、友人同士で集まり飲みに行くだけで、普段は全く友人と遊びません。友達は、二次会に40人程来ていたので、友人は多いんだと結婚当初思っていましたが、結婚生活していくと、ほとんど友人と出かけないし、ラインも会う直前に少しするくらいで全くしないので、男の友情って不思議だな~と。私は、友達5人と少ないですが、ラインなどで頻繁に連絡も取り合うし、なんとか予定合わせて、月1では、誰かとは遊びます。なので、主人に申し訳ない気持ちにもなり、主人にもよく「たまには、友達と遊んできたら~」と主人も友達と遊びに行きやすい言葉かけをするのですが、年1回遊ぶだけで、一切友人と遊びません。男性も家庭を持つと遠慮して、遊びに行かないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

家にいる事が唯一の安らぎなのでしょうね。


そういう人居ますよ。
友人と言えども プライドのぶつかり合いだったりもしますから。
お金も使っちゃいますしね。
家が一番。きっとそう感じておられるのでしょうね。
だからといって主様を外出させないわけじゃないんですから
気にしない事です。もしかしたら 子育てが終わるまではと言うケジメを自分の中で
構築していて自己満足しているのかもしれないし。一度行きだしたら際限がなくなり
自分が辛くなるからと思っているのかもしれないし。
遠慮とは違うと思うので心配する事は無いと思いますよ。
子育て後 何か遣りたい事が合って計画しているのかもしれないしね。
今行かない分 取り戻されるかもしれないんだから
今のうち行ける時にご自分がお出かけして楽しんでください。
お子様が成長するごとに 身動き取れなくなりますから。今のうちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家が安らぎの場所になっていて、出かけないのなら嬉しいですね。友人とプライドのぶつかりあいする関係なら、希薄でも納得です。心許せる親友が主人にはいないのかもですね。二次会に40人来ていたので、友達多いとばかり思っていたのですが、きっと広く浅くの友達だったのかな~と。主人は、海外をバックパッカーで旅して回るのが独身の時好きで、結婚してなかったら、定職には就かずにバックパッカーで旅していられた!って以前言っていたので、きっと主人は子育て一段落したら、1人で旅に出るんだろうな~と勝手に思ってます。確かに1人で行動するのが好きな人なので、私は今を楽しもうと思います。確かに子供が小学生に今年上がったので、徐々に身動きとりずらくなってます。

お礼日時:2017/04/20 21:41

人それぞれだとは思いますが。

うちの主人もそうですよ。友達とはほとんど結婚してから遊ばず、最近はたまに職場の人と出かけるようになりましたが。私もたまには友達と遊んだら?とはいいますが。本人がそれでいいと思ってるならいいのではありませんか?私もぽよぽよさん同様友達とは定期的にあっています。そのほうが楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり人それぞれですね。私も、お節介心もあり、つい、たまには友達と飲みに行ったらいいのに~と言って閉まってました。人それぞれのペースがあるので、これからは言わないようにして、わたしは変わらず友達と会い続けようと思います。

お礼日時:2017/04/20 21:30

いや、普通の男なら


色々嘘を付いては、出かけてます。
友達、職場で知り合った人とか、趣味仲間とかふらふら遊んでますよ

しかし最近、お父さんは、家でラインで話をして終了、
スマホゲームでゲームの世界で友達のような物と遊ぶの増えてるようです。
出かけるの面倒なんて言い出したら、末期ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の周りの旦那さんも、皆友達と月1~2回くらいのペースで飲みに行くみたいなので、つい主人にもたまには友達と飲みに行って欲しいな~と思ってしまいました。家の主人は、同年代の友達とほとんど会わないで、仕事上年配(50~60代) の人とばかり話すので、考え方が、今の若者には珍しく昭和初期くらいの 妻像を求めてくるので、今の時代の考えに合っていないのを、友達との会話で気づいて欲しかったのですが…
家の中で、ラインで会話ですか~家も次第にそうなりそうです。

お礼日時:2017/04/20 21:27

集まっても飲むだけでやることないので、基本遊ばないんじゃないですか?


特にショッピングとかしないしな〜
でも友達と遊ばなくてもやることないですよね。
やることはパチンコとかぐらいですねキット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、夜集まって飲むだけです。いつも、ベロベロに酔っぱらって楽しそうに帰ってくるので、年に1回といわず、もっといけばいいのにな~っと思ってましたが、余計なお節介でしたね。

お礼日時:2017/04/20 21:15

>男性でも、結婚したら友達とあそばなくなるもの?



 人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人それぞれですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人が休みの日のことで夫婦関係について

文章がわかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。
現在子供なし主婦で、専業主婦をしています。体があまり弱いのと去年流産してから体調が良くないため家にいることが多いです。
今主人からは食費と雑費と携帯代で43000円のみもらい生活しています。
自分のお金はありません。食費があまったらおこずかいと言われてますがぎりぎりです。
毎回俺が休みのとき、私がいられるのが嫌だと言われました。
今日主人が会社が休みで、たまには家で一人になりたい、家で静かに一人で本読みたいと言われました。
とくに私はしゃべってるわけでもないし、主人は自分でパソコンしたりテレビみたりしています。会話はあまりないです。
私がいると嫌なのとか聞きました。
そうじゃないけど、たまに家で一人になりたいと、俺の気持ちもわかってほしいと言ってきました。
ご飯だって朝、昼きちっと作っていますし、主人は手伝いなんてしません。
それで感謝の気持ちがないとか言われました。
部屋は2つありますが、ひとつは半分が主人の荷物で物置みたいになっています。
なので、そこにあまりいずらいために、だいたい二人同じ部屋にいます。
一人になるため私が、もうひとつの部屋を片付けてくれたらそっちにいくから片付けてと言っても、変わりません。
部屋が別にしても、家に私がいるのが邪魔みたいな感じです。
さっき、私がそれじゃあどっかにいくから、もう帰らないよと準備したら、俺郵便局に用事があるからって怒って出て行きました。
これは今回だけではなく、自由な時間がほしいからたまになら良いけど、一緒にいるのは嫌みたいなことを言われました。
でも結構一人で、映画や一人でランチしにいったりしてるし、お互いに実家に別々に帰って、先に主人が帰ってることもあるから一人になってるほうだと思うのです。
結婚して2年になろうとしていますが、付き合いは長いのでしょうがないですが、私の夫婦の理想ではなくて悲しくなりました。
このまま別れようかとまで考えています。
一人になりたい気持ちはわかりますが、家にいたら出て行けとかみたいな感じになります。
後、昨日電車に乗るときも、パスモをチャージするのになぜかカードが出てきてしまい、駅の係りに言いに言って、そのくらいのことで怒られました。
来月に2人で長期旅行にいくみたいですが、これじゃもう行きたい気持ちになれません。
別れようかとも思っています。
今度主人が休みのときは実家に帰るつもりです。
経験あるかたよろしくお願いします。

文章がわかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。
現在子供なし主婦で、専業主婦をしています。体があまり弱いのと去年流産してから体調が良くないため家にいることが多いです。
今主人からは食費と雑費と携帯代で43000円のみもらい生活しています。
自分のお金はありません。食費があまったらおこずかいと言われてますがぎりぎりです。
毎回俺が休みのとき、私がいられるのが嫌だと言われました。
今日主人が会社が休みで、たまには家で一人になりたい、家で静かに一人で本読みたいと言われました...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私もご主人と同じようなので回答させて頂きます。
まず携帯料金を含めた食費は少なすぎます。
最低一万上げて貰ってください。
その金額で出来る人もいますが、それはそういう人です。極端な話を持ち出しても無意味です。
ご主人が休みの日一人になりたい気持ちは分かります。
でも相手に出ていけとはひどいですね。
本を読みたければ図書館や公園へ行っていくようにお勧めして下さい。
静かだよ!気持ちいいよ!と。
三回に一回位はあなたが外出してもいいでしょう。
その時は別途経費プラスアルファを請求して下さい。請求は、自信もってでいいんです。あなたがゆずってあげてるんですから。
頑張ってください。応援してますよ。

Q主人がまだまだ遊びたいようです

私は結婚して2年の32歳
主人は27歳
子供は上11歳(私の連れ子)、下が1歳(主人との子)の二人

主人はまだまだ遊びたいと言います
私は遊びたい願望は全くありません
私としては、主人・家族との時間を大事にしたいのです。
下の子がまだ小さいので二人きりで外出などはできませんが、せめて子供が寝た後の時間を夫婦二人で楽しみたいと思っています。

でも主人は違うようです。
自分も遊ぶから交代でお前も遊びに行けばいいと。

私にやたらと遊びに行けと言うのです。

私と過ごす時間より遊ぶ時間がほしいようです。

とても寂しいです。

男の人はこんなものだと諦めて自分は自分と割り切るしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)

突拍子もないことを聞いて申し訳ありませんが、ご主人、自分の家庭での居場所ってあるんでしょうか?

その年齢で子連れの方、しかも小学生の子がいる女性と結婚しているんですよね。自分と同世代の人でそのような結婚をしている人は稀だと思います。
結婚自体していない人がほとんどでしょう。

ところで上のお子さんとご主人の関係はどうなのでしょう?
お互い遠慮しあってるところとかないですか?
mari_marioさんもご主人に対し、上のお子さんに対して父親の役割を求めてないかもしれませんが、その年齢差だとお互い微妙なものがありますよね。
今の家族構成だと、ご主人だけが浮いているような雰囲気ではないでしょうか?

「なぜ遊びたい」のかきいたことありますか?
まずはそこを知りましょう。
とはいえ、ご主人も自分の子供が産まれているわけですから、少なくともその子の世話は手伝ってもらうように少しずつ時間をとっていけばいいと思いますよ。

Q妻も遊んでもいいですか

結婚8ヶ月の専業主婦です。
子供はまだいません。
夫婦仲はいいです。
夫は自由な人で、帰宅が深夜になったり、出先で宿泊してくることがあります。
理由を聞いたら、接待・仕事と言いますが、基本家が好きで帰宅が遅くなるのも時々なので放置しています。
私は夫から束縛されており、友達と遊ぶの禁止、夫がいない場所での飲酒禁止、夕方以降外出禁止です。
遊びは夫が付いてないとダメですが、温泉とか遊園地・海外旅行とか、週に1回はなにかしら連れてってくれます。
ヨガとエステは1人で外出できます。
なぜ束縛されているかというと、夫に依れば「これから母親になる人間がふらふらしていたら子供がかわいそうだから」だそうです。
私は束縛されていることにあまり不満を抱えていませんが、人に話すとみんな信じられない、と言います。
結婚してる女性が夜遊びを頻繁にするのはよくないと思いますが、私のような家庭の場合、時々夜に友達と飲みに行ったりするのは普通ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

そも、他人と較べることが、如何なものかとは思いますが…
家庭の事情は、それぞれです。
他人様はどうあれ、貴女がご不満でないなら、それで好いのではないでしょうか。

ご主人様は、貴女が大切と思えばこそ、束縛をされるのでしょうし、
週1回、何かしらのサービスをされているということは、昨今、ある程度の経済力がないと、できません。
何がどうあっても、貴女を失う可能性を排除したいのでしょう。

普通かどうかは別として、貴女は、全く束縛を受けなくなってみたら、幸せだとお思いではないでしょう?

他所様のご家庭のご事情は別として、貴女のご家庭が、今まで巧く暮らせているなら、
それで好いのではないでしょうか?

因みに、真っ向からご質問にお答えすると、「時々」お友達と飲みに行くというのは、
普通でもあり、どちらかと申すと、貞淑な方ではないでしょうか。

Q主人の友人

どうしてもうまく付き合えない主人の友人がいます。

好きになれない理由は以下の通りです。

(1)自分の家と近いのに必ず、一泊していく。
この半年で週末、その友人が私たちの家に泊らなかったのは数えるほどです。
(2)来る時の挨拶が、「こんにちは」ではなく、「ただいま」、帰る時は「ばいばい」ではなく、「行ってきます」ということ。
お前の家ではない!!!
(3)来客用の布団に、お風呂に入らずに寝る。
(4)冷蔵庫を勝手に開けて、中のものを物色する。
(5)帰ったあと、必ず忘れ物がある。
などなど、挙げればきりがないくらいなんですが…

それでも、当初は主人の大切な友人だし、と我慢していました。
どうしても我慢できなくなって、主人にいったこともありますが、大事な友達だから。とか、お前も友達を昼間家に招待してるだろ!?といって、解決できないまま、ずっと、我慢してきました。

でも、今日決定的なことが起こったんです。
なんと、いつも使ってもらっている部屋が暑いと言って私たちの寝室に入ってきたんです。
私は、常識のなさにびっくりしてしまいました。
どうして、こんなプライベートな空間に、ずかずかと入ってくることができるのか!!!
もう、信じられません。
どうすれば、対処できるんでしょうか。

どうしてもうまく付き合えない主人の友人がいます。

好きになれない理由は以下の通りです。

(1)自分の家と近いのに必ず、一泊していく。
この半年で週末、その友人が私たちの家に泊らなかったのは数えるほどです。
(2)来る時の挨拶が、「こんにちは」ではなく、「ただいま」、帰る時は「ばいばい」ではなく、「行ってきます」ということ。
お前の家ではない!!!
(3)来客用の布団に、お風呂に入らずに寝る。
(4)冷蔵庫を勝手に開けて、中のものを物色する。
(5)帰ったあと、必ず忘れ物がある。
などなど、挙げれば...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんですが、迷惑になっている事に、気づいていません。

むしろ、こんなにいい友達を持って、家族のように遠慮もいらず、
なんてありがたいんだ、と思っているのではないでしょうか。
自分の家のように思っていることでしょう。
それであなたがたも良いと思い、歓迎してくれているのだと思っているのでは。

迷惑になっている事は、つたえないと分からないと思います。
言わないと伝わらない事もありますから。
ご主人からつたえていただくのがよいと思いますので、ケンカ腰にならず、
丁寧に根気づよくお願いされるとよいと思います。

ご主人がこのような関係でいい、と思っていたら、
その価値観があなたと合わないのが問題なので、これは夫婦の価値観の問題なのだと思います。

あなた自身、別居をする、週末は実家に帰省するなど、何らかの行動を起こす事で、
ご主人が考えを改めるかもしれません。

または、ご主人とそのように距離をおく事で、あなた自身が快適に感じる可能性だってあります。

人の心は変えられませんが、自分の幸せのために、距離を変えることはできますから。

Q主人が女友達と会うことについて

主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。
(女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります)

前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。
5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。

また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。
主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。

彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。
毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。

いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。
浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか?
みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。
(女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります)

前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。
5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。

また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしていま...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、途中までは「ここまでなら仕方ないかなぁ」と思って
読んでいましたが…
・海外旅行先で合流して一緒の部屋に宿泊
ここだけはありえません。
実際に浮気しているかどうかは本人達のみぞ知る、ですが
浮気してようがしてまいが、その行動は妻帯者のする事ではないし
女友達もおかしいですよ。
彼女、好きな人がいるとのことですが好きな人がいる女性が
他の男性と必要以上に仲良くしているというのはおかしいです。
旦那さんもその女性も、お互いに都合のお友達なのではないですか。
誰かに頼りたくなった時、側にいてくれる人。
異性に優しくされることで自分がまだまだイケてる、魅力的だわと
思える錯覚を与えてくれるからです。
最後に浮気をしてようがしてまいが、これはおかしなことです。
許してはいけません。
許すのならば、浮気も覚悟して下さい。
それくらいおかしなことですので、付き合いを止めてもらいます。
問題は、ここまで黙認してしまったので今更といわれる可能性が
高いことでしょうか…
負けないで下さい!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報