北朝鮮についてです。

なぜ北朝鮮はミサイルを日本に向けて飛ばしたのですか?
日本が嫌いなんですか?
いざとなったらアメリカは助けてくれるのですか?
そしたら戦争になりますか?

あまり賢くないので小学生に説明するつもりで
簡単にでいいので教えてください。
ばかなのですが世界のこと、日本の危機について知りたいです。

A 回答 (10件)

> なぜ北朝鮮はミサイルを日本に向けて飛ばしたのですか?


> 日本が嫌いなんですか?
私がこの状況を例えるのなら
『ジャイアン[米国]と直接戦うのは怖い。
 だからといってスネ夫[日本]に向かって直接悪口を言うと、ジャイアンに告げ口されそうだからイヤだ。
 だったら、当たらない程度に道端の小石をスネ夫に向けて蹴っ飛ばしてやろう。』


> いざとなったらアメリカは助けてくれるのですか?
在日米軍に対する攻撃として援助しないと・・・トランプは風(世論)に飛ばされてしまいます。


> そしたら戦争になりますか?
「戦争」の定義を知らないので、どのような状態から戦争と言うべきなのかわかりません。
少なくとも、最初は防衛。
その次に、国連軍又は日米(韓)合同軍による制圧。
それがうまく行かなかったら、休戦破棄が行われ『第2次朝鮮戦争』が勃発し、ミサイルや砲弾の応酬ですかね。
    • good
    • 0

なぜ北朝鮮はミサイルを日本に向けて飛ばしたのですか?


   ↑
日本が米国の子分だからです。
米国を直接攻撃するのは恐いので、
比較的安全な日本を標的にしたわけです。



日本が嫌いなんですか?
  ↑
嫌いですが、国際関係に、好き嫌いは関係
ありません。
国益と国益の衝突があるだけです。



いざとなったらアメリカは助けてくれるのですか?
   ↑
くれません。
事実、北方領土や竹島が侵略されているのに、
米国は何もしません。



そしたら戦争になりますか?
   ↑
なるでしょうね。
やられっぱなしでは、同じ事がくり返されますし、
中国も、尖閣を暴力で奪い取る、という行動に
出るでしょう。
    • good
    • 0

北朝鮮は日本が大嫌い。


 なぜなら、日本は今の韓国と北朝鮮を1910年に併合して植民地にしたからです。

 日米安保があるので、日本が北朝鮮に攻撃されたら、アメリカは助けてくれますよ。
 そうなった場合は戦争となりますね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

>なぜ北朝鮮はミサイルを日本に向けて飛ばしたのですか?



北朝鮮の周りの国で、ミサイルを撃ち込んでも日本は「遺憾の意」を表すだけで
何も仕返しをしないからです。他の国なら当然仕返しをします。ボコボコにやり返されます。
日本は原爆2発落とされてもニコニコしてきた国ですからね。

>日本が嫌いなんですか?

大嫌いのクセに日本にまとわりつこうとする本当に厄介な国です。
これは南北とも同じです。「韓国は大丈夫」などとゆめゆめ思わないでください。
南北は洞穴のムジナです。
ともかく朝鮮人に甘い顔は禁物です。常にガツーンとやらねばなりません。

>いざとなったらアメリカは助けてくれるのですか?

一応そうなっており、日本国憲法はその建前で出来ています。
日本が敗戦し、衣食住に事欠き、戦おうという気持ちもなかったころ
当時、アメリカが軍備よりも復興に力を注ぐよう日本を指導すべくできた憲法が
70年経っても当時のままです。
ところが今の状況は変わっています。したがってアメリカがどこまで助けてくれるか
それはいざとなって見ないと判りません。
アメリカも自分を差し置いて日本を優先し助けてくれるとは思えません。

今は日本の危機と言えるでしょう。
だから私や同志たちは早く日本国憲法を改正し、有事に備えるよう努力してきたのです。
ところが、民進党、社民党、共産党、公明などの抵抗勢力がそれを邪魔しています。
日本が戦争に巻き込まれてから後悔しても始まりません。
今からでは遅いかもしれませんが、ともかく、有事に耐えられる日本とすべく
頑張るしかありませんね。
そのためには次回の選挙では、憲法改正を主張する政党(自民、維新、日本のこころ)に投票してください。
今からできること、それしかありません。
    • good
    • 0

破壊されたくなかったら、経済制裁を取り消し、


支援物資をよこせ。
    • good
    • 0

まず日本が嫌いです。

拉致被害者を返しなさいとか、人権侵害を改善しなさいとか、核を開発するなとか、そうしないと国交を拒絶して彼らが作った農作物や取った魚を買わないとかいう条件を突きつけたり、人道支援に彼らが好んで食べる米を送らないでとうもろこしを送って上流階級が好きでないので下流の市民に行き渡たせるような細工をつくったり。もちろん日本はまともな主張をしているのですが、北朝鮮に取ってみれば嫌な要求です。

日本に向けて飛ばすのは色々理由があります。

まず地理的に陸地に落ちたりして直接的攻撃とみなされないように飛ばすには海に向けて飛ばすしかありません。たとえば中国に向けて飛ばしてどこかあまり人がいないところに落ちたとしても、いまのは敵意がなく衛星の発射のための試験でしたといっても中国は攻撃と取るでしょう。南の海に向けて飛ばすのが一番無難です。

また加えて威嚇という意味はありますので、そういう効果も狙っていると思います。ミサイルを飛ばす理由はミサイルの性能を見せつけて攻撃できるんだよという宣伝も兼ねてます。

アメリカは助けてくれるかどうかは、理想的な状態で守ってくれると考えるとは言えません。少なくとも米軍基地は潰されては困るのでまずそこは守るでしょう。同盟国、安保理じょう日本が潰れてしまうような攻撃は阻止すると思いますが、離島に侵入とかぐらいだったらよほど不利にならない限り何もしない可能性は高いのではと思います。
    • good
    • 0

ミサイルを海に落とそうと思ったら、日本に向けて撃つか、中国に向けて撃つか、ロシアに向けて撃つしかない。

 いくらなんでもロシアや中国に向けて撃つわけにはいかんから当然日本に向けて撃つことになる。
    • good
    • 0

ミサイルはまだ実験段階の物でしょうから、何処へ飛ぶのかも見ないと為りませんから陸地ではなく海に向けて撃ちます。


そこに日本海と言う海が広がって居ますから、沈んでしまえば残骸の回収も難しくなるので敵に回収され分析される恐れも
減ってきますからね。
その日本海に日本が面していると言う事で必然的に日本の方向とも為ってしまうと言う事でしょう。
日本に被害が及ぶ事になれば日米安保条約に従い、アメリカは条約上何らかの行動を起こす事に為ります。
    • good
    • 1

ミサイルを日本に向けて飛ばしたのではなく、ミサイルを飛ばした方向に


日本が有るだけ。
他の方向だと、他国の領土・領海上を通過した上で落ちる。
    • good
    • 2

日本には反撃能力の高い在日米軍基地があるから、基本的にはそこを狙いたいはずです。


当然米軍も迎撃を試みるで使用し、反撃もするでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSが北朝鮮を潰したあとのシナリオ

USが単独で北朝鮮政府の転覆の行動に出た場合、USはその後のシナリオを描いてますでしょうか。正男の息子を立てるとか(ちょっと若すぎるきがするけど)、強引に民主政治を導入させるとか、韓国と合体させるとか、、、漠然と素人が思いつくのはこんな感じですけど。

Aベストアンサー

アメリカは現時点では体制の変更までは考えてはいないみたいですが、結果でそうなってしまったとしても中国に任せるでしょう。
報道されている中では、金正恩は重度の糖尿病であるとの推測と痛風に心臓病も患っているとの事であり、実務を執れない場合は
妹が代行するのではと言われて居るので、金正恩が死亡すれば妹が実権を握るのではとも言われて居る様です。
兄の金正哲氏は結局追いやられる事になるのでしょうね。
しかしそうなれば金正恩の妻と金正恩の妹の間での権力争いが起きて、国内が不安定になる可能性もありますので、中国が
どう言う役目を果たすのかが注目と為るでしょうね。

Q冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そ

冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そして、日本からアメリカ軍に出て行ってもらうのです。

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります。アメリカ軍にしても、北朝鮮相手なら、在日米軍基地は不要です。空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。

Aベストアンサー

総連軍の工作員
意識操作米軍を追い出せ?
日米同盟を解消しろだ?

残念ながら同盟を解消しそうなのは監酷です。
反日反米大統領をここで選びそうな奇形酷民ですからね?
死にたいんですかね?
半島内で絶滅しちゃえばいい!

Q日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないで

日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないでしょうか?

トランプ大統領はディールが好きだと言っています。つまり、取引が好きだという事です。トランプ大統領は元々が商売人だからです。ですから、日本がレンタル料金は一日一億円だと言えば乗組員ごと喜んで貸してくれるでしょう。

要は、例えレンタル核ミサイル潜水艦でも、日本が核ミサイル潜水艦を持っているという事を北朝鮮に示す事が重要のです。それで北朝鮮からの核攻撃が防げるな安いものでしょう。少なくとも何もしないよりはマシです。

北朝鮮は、そんなものは、案山子だと思うかもしれませんが、100%案山子だとは言い切れません。それが抑止力に成るのです。

Aベストアンサー

原潜は貸してくれないでしょう。
何せ、軍事機密がびっしりと詰まっていますから。

やるとすれば、古くなって廃棄する予定の
核ミサイルの購入ですね。

足下を見られて、バカ高い値段で買わされる
悪寒がしますが。

米国としては金出して廃棄するところを、大金で
売れるのですから、こんな美味しい話はありません。

問題は、日本国内です。
野党や朝日が狂ったように反対するでしょう。

それをどう乗り切るかのほうが難しいと思います。

Q9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら

9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら何処だと思いますか?私は東京だと思っています。それは日本に最大のダメージを与えられるからです。その時9条はバリアを張って守ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

9条では、守れる筈が無いのが現実なのです。ミサイルから、9条で守れるなら戦争は、起こりません。しかし現実は、違うのです。海賊や盗賊の世界を生き残るのは、命がけの戦いのみなのです。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が

日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が出た事を知れば、もう日本には来ないでしょう。代わりに別な者にやらせるはずです。なぜ逮捕状が出た事を伏せておいて、泳がせておいて、日本に再入国した所を逮捕しないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の新聞は見てないでしょうし、国際手配されてるわけじゃないので、知る由もないでしょうから、また来ますよ

次に入国した時が楽しみですね(入国審査の審査官の側には指名手配の通知がありますので)別室ご案内でしょうね

Q中国や韓国や北朝鮮やアメリカはなぜ、日本を戦争に巻き込む気満々なんですか?

中国や韓国や北朝鮮やアメリカが戦争に巻き込もうとしているように見える。
アメリカの指示で北朝鮮に日本は攻撃しろとか何なんですか!?
韓国も韓国で韓国に協力して日本が何とかしてくれると思っているし、中国に至っては
北朝鮮と戦争して共倒れしたらいいのにと思ってる人もいますし・・・
中国共産党も尖閣と沖縄欲しさと領土拡大か分からないがそのために日本と戦争する気で
いるじゃない。復讐しようとするところもあるし・・・
北朝鮮に至ってはアメリカを挑発するため日本近海にミサイル発射して、いつミサイルが日本に飛来してもおかしくない状況なのに・・・その状況だと国際的に日本に関わってくるし・・・
私の誤解と間違い認識でなければ・・・
日本政府にも戦争しなけらばいけないとかしたいとかそういう人もいるんですかね・・・
実際にネットでは安倍首相は戦争がしたいんじゃないかなとか集団自衛権は軍国主義とか安部首相はアメリカの傀儡だとか良くコメント見るけど本当なのかな・・・
だったら、日本政府は戦争に賛成ということですか・・・
だって、アメリカの傀儡なのは本当だし、トランプも日本がアメリカに頼らず軍隊持てばいいのにて言ってるから安倍首相は持つ気でいるのかなと・・・


しかし・・・どうして、日本を巻き込もうとしているのですか?
それになぜ、戦争に巻き込む気満々なのですか?
日本は関係あるの?

誰か教えて・・・

質問文書くのまだまだ下手で意味不明ですいません。
改善したいと思いますので色々と指摘してくれて構わないのでお願いします。

中国や韓国や北朝鮮やアメリカが戦争に巻き込もうとしているように見える。
アメリカの指示で北朝鮮に日本は攻撃しろとか何なんですか!?
韓国も韓国で韓国に協力して日本が何とかしてくれると思っているし、中国に至っては
北朝鮮と戦争して共倒れしたらいいのにと思ってる人もいますし・・・
中国共産党も尖閣と沖縄欲しさと領土拡大か分からないがそのために日本と戦争する気で
いるじゃない。復讐しようとするところもあるし・・・
北朝鮮に至ってはアメリカを挑発するため日本近海にミサイル発射して...続きを読む

Aベストアンサー

答えられそうなところだけ答えますね。なんか悩みが深いみたいだし。

>アメリカの指示で北朝鮮に日本は攻撃しろとか何なんですか!?
 ⇒そんなタワゴト言ってるのは自称平和主義者のアベノセイダーズだけです。何の根拠があるんでしょうね。

>日本政府にも戦争しなけらばいけないとかしたいとかそういう人もいるんですかね
 ⇒基本的はいないはず。戦争したいやつっていると思います? よく自称平和主義者の皆さんがおっしゃる軍産複合体ガーってやつだって、軍需企業って戦争になっちゃうと儲からないんですよ。実際アメリカってここ20年戦争ばっかやってますが、主力兵器の開発や生産の予算は削られる一方です。そのため主要軍需産業は経営基盤の弱体化がすすみ、合併の嵐です。未だに「戦争で軍需企業が儲かる」って言ってる人は前大戦くらいまでの話をそのまま信じこんでいるんじゃないかなあ。戦争やって儲かるのは燃料や食料などの一般需品のメーカーと保険屋さんくらいでしょう。実例として、アメリカの主要軍需企業のトップ10の売り上げの総合計は、石油メジャー1社のそれより低い。日本の場合だと防衛産業全体の売り上げはコンビニ業界の1/4。こんなんでどうやって政府をうごかせるんだか。

>実際にネットでは安倍首相は戦争がしたいんじゃないかなとか
 ⇒戦争したいやつなんてそうそういませんよ。たいていの国は戦争を避けるために軍備を強化してるんで。日本だと妄想平和主義が幅を利かせてるんで、防衛力強化を主張する=戦争好き、ってレッテルが張られてしまうんですが、これ世界では異常な考え方。

>集団自衛権は軍国主義とか
 ⇒集団的自衛権ね。これが軍国主義だってんなら世界中ほとんどの国が軍国主義ばっか、国連も軍国主義推奨ってことですね。集団的自衛権=軍国主義なんて論理はこれも日本だけの話です。

>安部首相はアメリカの傀儡だとか良くコメント見るけど本当なのかな・・・
 ⇒「安倍」首相ね。アメリカの傀儡ってのはホントでしょ。というか、終戦後の日本はずっとそう。安倍さんに限った話ではない。したり顔で嘲笑している方も多いですが、自国の安全保障を他国に任せてる状態で他にどうせいというんでしょうね。まさか日米安保を廃止して自主独立ってことなんでしょうか。そうなると現在の情勢からして自衛隊を相当強化しなくちゃならんことになってしまいますが。こっちのほうが軍需産業は一時的には儲かりますね。

答えられそうなところだけ答えますね。なんか悩みが深いみたいだし。

>アメリカの指示で北朝鮮に日本は攻撃しろとか何なんですか!?
 ⇒そんなタワゴト言ってるのは自称平和主義者のアベノセイダーズだけです。何の根拠があるんでしょうね。

>日本政府にも戦争しなけらばいけないとかしたいとかそういう人もいるんですかね
 ⇒基本的はいないはず。戦争したいやつっていると思います? よく自称平和主義者の皆さんがおっしゃる軍産複合体ガーってやつだって、軍需企業って戦争になっちゃうと儲からないんで...続きを読む

Q北朝鮮なんて、米軍に、徹底的に、空爆してもらいたいと思いませんか?

北朝鮮なんて、米軍に、徹底的に、空爆してもらいたいと思いませんか?

Aベストアンサー

米軍単独の判断ではなくて
国連の認可が有れば
まだ良いでしょうが・・・
いずれにしても何らかの
強硬手段が必要でしょう。

Qアメリカの北朝鮮への先制攻撃はあると思いますか?

アメリカの北朝鮮への先制攻撃はあると思いますか?

Aベストアンサー

朝鮮戦争の時は、北朝鮮の不意打ちによって、韓国は釜山周辺まで占領されました。
アメリカ中心の国連軍によって領土を奪い返したわけです。
北朝鮮はまた不意打ちでしょうから、相手の出方を待つと不利になるでしょう。
戦争が避けられないのなら、アメリカは先制攻撃するんじゃないでしょうか。

Qアメリカと北朝鮮が戦争になったら、日本はどうなるの?

アメリカと北朝鮮が戦争になったら、日本はどうなるの?

Aベストアンサー

①在日米軍基地へのミサイル攻撃をする。全てを撃墜することは不可能。
日本は核の恐怖にさらされる。
②韓国がミサイルの大打撃、更に地上戦。韓国の混乱により、難民等が日本に。
③ロシア、中国の関わりの仕方により長期戦の可能性もある。
④戦争ですから、非常事態になります。その時政府はどの様に動くのか、当然自衛隊も集団的自衛権の発動により
動きます。
以上のことから、日本は大混乱に、なります。当たり前の結果です。
ですから、大切なのはこんな事態にならない様にアメリカを何とか踏み止めるしかない。
金正恩の今の考えがいまいちわからないのが怖い。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報