電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、足長蜂に背中を刺される夢をみました。スゴくリアルな夢で、今までで一番痛い痛みでした。どうすればこんな夢を見ないですか?

A 回答 (7件)

今回は痛い夢だけだったのかもしれませんが、次は、アナフィラキシーショックに注意しないといけません。

眠ったままショック死しないように、体力と持久力を身につけて健康に気をつけましょう。きっとストレスも解消されて、夢も見難くなれる筈です。
    • good
    • 0

「蜂」は、協調性、集団、従順、自制、効率などの意味があります。

蜂の巣などで集団で役割をもって生活しているところからきているもののようです。蜂自体は決して悪い意味ではありません。
「背中」は、生命力、問題の解決、プレッシャー、負担
「刺される」は、ストレス、トラブル、秘密を暴く、嫉妬

その他
「追われる」なら、現状からの脱却
「退治」なら、願い事成就

「蜂に背中を刺される」夢は、例えば、「仲間のプレッシャーがストレスやトラブルになる」「友人の問題の解決が嫉妬につながる」などですね。
    • good
    • 0

蜂に刺された、虫に刺された、石垣やブロック塀にぶつかった、等の夢、見ますね。


痛いです。
でも、蜂に刺された夢の時は、蜂の痛みでは無いですよね。私、蜂のリアルな痛みの夢は見たことがありません。
何か痛みが違うんですよね。
足長にもスズメバチにも刺された事ありますし、その痛みの違いは判るはずですが、夢の中では又別の痛みです。
体に悪い所が有るかもしれないので、健康診断の時に背中に痛みが走ったとか、言って調べてもらいます。
体に悪い所が無ければ、痛みでなくてくすぐったい夢になるかと思いますよ。
健康に留意しましょう。
    • good
    • 0

蜂ならまだ、、、、


私最近、グロ系の夢見ます。
かなり悲惨ですよ、、、、
    • good
    • 0

http://minkara.carview.co.jp/userid/1332326/blog …
アシナガバチ、こちらから攻撃しないかぎりよほどのことがない限り絶対に攻撃はしてこない。

これは本当のことです
わたしは毎年玄関にお水のはいった入れ物を置いとくのですが
 交互にアシナガバチ君たちが飛んできては水を口に含み 飛び去っていきます
(幼虫のあかちゃんが高温でしなないように、巣に水を撒いているんですね)


スズメバチは極悪で危険ですが、みつばち・アシナガバチは 春~夏はぜったい安全です(こちらが攻撃デモしない限り)
 さむくなると、攻撃的になりますから触ったりしてはいけません 捕まえるテンションで近づかなければ無害です。


https://www.youtube.com/watch?v=IrwNqD1VyTc

ね?おとなしいでしょ?
ミツバチにもいえることなんですが、この大人しさのため、
 スズメバチ系列に 大量虐殺されやすいです( ;∀;)
    • good
    • 2

まいにちみてるわけじゃないんでしょう?


何言ってんだおまえは!


ちなみにアシナガバチはおとなしいですから
外でブーンと飛んできて顔の近くをよこぎっても 平気です

https://matome.naver.jp/odai/2137990172545376901
実は怖くない!アシナガバチの生態!
    • good
    • 0

蜂に刺される夢を見た場合は!不安や悩みを抱えているときにみます。

何か不安や悩みを抱えていませんか。
抱えていないなら今後注意しながら行動されて仮に抱えているようであるなら早期解決が必要です。当然信頼できる周りのかたに協力もありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!