アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近悩みが尽きません。
好きな人にもふられ部活でも結果を残せず受験だというのに成績が下がる一方。頑張らないといけないことはわかっているのですが、どうもこんなに結果がでないと苦しいです。
どうすれば前向きに考えることができますか?

A 回答 (6件)

学生よ、甘いな。

ハチミツに、練乳かけて、砂糖まぶしたくらい甘いな。振られた?我が国には、6000万人異性が、おるのだよ。その中の自分に、あった年齢層何万人おると思ってる?たかが一人に降られたくらいで悩むな!それより風呂にゆっくり浸かりなさい。人生長いこれからいろいろな人と出会いがある。悩むなら、社会に出てからで十分。まだ早い。
    • 0

そりゃ、誰でもやる気が起きないでしょうね。

部活、受験は好きな人の為の行為ではないけど、どうしても気持ちが支配しますね。
人間って不憫ですね。
大丈夫!貴方ならやれるって!頑張れ!!
とりあえず友達に話、聞いてもらって励ましてもらっておいで。
    • 0

僕の座右の銘「臥薪嘗胆」(がしんしょうたん)

もともとはかたき討ちのような意味が込められているが、現在では目標に対して困難や苦労を重ね乗り越えるといった意味があります。そう言ったことを重ねることで必ず結果につながると信じて耐えしのぎましょう!
    • 0

頑張っている=結果が出なくても必ず何かの糧になり

水面下や地面の下でいつ芽が出るか噴き出すか、という状態になっている
今結果が出てなくも後々何かの成功につながったり
良いことにつながったり、それは何年も何十年も先かもしれない
絶対にあなたの努力が何かしらの自分自身の成長につながっている
今何もうまくいかなくても努力して頑張っていると自分が思うのなら
必ず自身が成長しています 大丈夫だ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね人生何事も意味があるといいますもんね!自分を信じていこうと思います

私は、「頑張る」という言葉はとても難しい言葉だと思います。

理由は、人によって意味や考え方が全く違うからです。
極端な例で言えば、腹筋を3回やっただけで「頑張った」という人もいれば、もうこれ以上走れなくなるまで走って「頑張った」という人もいます。

あなたの求める「頑張る」はどのくらいのものですか?質問文を読むと辛いことばかりが続いて、それから逃れるために闇雲に「頑張っている」気がします。

「頑張る」ことは大事で必要なことですが、追い込まれてずっと苦しむくらいなら、一回離れて見てみるのもありですよ。

生活にメリハリをつけて
【考えて悩む時間】
【勉強をする時間】
【誰かに相談する時間】
【自分がやりたいことをやる時間】
【自分の心と身体を休ませる時間】
全部分けて考えてみてはどうでしょうか。

悲しいときは思いっ切り泣いてもいいし、どうしても逃げたくなったら逃げてもいいのです。今は苦しくても、いつか取り返すためにメモをしておけば、きっと役にたつでしょう。未来の自分へ繋げてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言われてみるともっと頑張らなきゃと重く考えすぎていたかもしれません。たしかにメリハリがちゃんとできていませんでした!これからメリハリを意識して過ごしていきたいと思います

辛い思いで何もかも集中出来ない状態なんだね。

学業や部活を成功させるには、友達と楽しく遊び、友達とお互いに助け合う事が成功する秘訣でザンス!

友達は貴方の将来を良い方向に変えるキーマンなのでザンス!

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い今日も戦う!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね友達と楽しく過ごしてみのうとおもいます。