プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は長年、兄からの暴力のことで悩んでいます。
暴力に悩み始めたのは年少期の頃からで、たまにアザができたり、鼻血が出たり、閉じ込められることもあったりしました。兄はイタズラでやっているだけなのかも知れませんが限度を越しているのではないか?って思ったり、警察に相談しようかと考えたりもしたこともありました。
みなさんはこの状態はただの兄弟喧嘩と思いますか?それとも暴力にあたると思いますか?
ぜひご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

乱暴な返答でごめんね。



1回本気で死なない程度に竹刀とかでブッ叩いてあげてください。

調子に乗っているダケかも知れないので。。
    • good
    • 0

いじめると思うか暴力と思うかは受けた人が決めるコトです。


セクハラだってそうでしょ?
やられたコトは時間や場所全部書き留めていますか?
傷跡など写真撮ってありますか?言葉の暴力なら言われたコトも書いてありますか?アイスレコーダーなどに録音してありますか?隠し撮りも良いです。
それを持って、無料で相談出来る所に行きましょう。
警察は事件にならないと相手にしてくれないです。
でも、そう言うコト証拠があれば話ぐらいは聞いてくれるかも。
あとは、それをインターネットに流す。
そうすれば、皆から袋叩きになるかもね。(笑)
やられたら、倍返し。
地位も名誉もとりあげてしまえば良い。
それぐらいの根性あるでしょ?
    • good
    • 0

暴力というか、いじめではないでしょうか。



男性の場合、外面は良いのに、自宅に帰ると奥さんに暴言をはくとか、殴るけるとかされる
DVのケースはそれ程珍しくもないです。

例えば、お兄さんの脳に障害でもある場合、発達障害系とかですと、記憶障害・見当識障害・
コミュニケーション障害などがありますと、うまく人間関係を構築できないことがあります。

そんな場合、自分よりも年下の妹に対しては俺は兄貴で年齢が上なので偉い!
という風に思い込むことがあります。

お兄さんってどんな人なのでしょう?

妹さんというずっと同居している血縁者の視点で見て、お兄さんは誰とでも仲良くなれる
くらいに人間関係を構築できたりしているのでしょうか?

それとも、人に自分の言いたいことをうまく言えずに、それがストレスになり、自宅に
帰った時に弱い立場の妹を殴って鼻血でも出させてそれでスッキリしているのかもしれません。

どちらかといえば、
男性が女性に暴力をふるうという場合、弱い人であるケースが多いと思います。
そんな感じですと、誰かが注意しても直らないと思います。

警察に相談するくらいであれば、さっさとシェルターとかに相談する方が良いと思います。

まず自分の状況を電話であったり、顔を突き合わせて相談して、話すことができる相手を
みつけるのが第一歩だと考えます。

相談したことにより、それですぐに解決できるのかはわかりませんが、親が知っているのか?
知っていて放置しているのか? それとも恥ずかしいなどの理由で親には言っていないのか?
そういうことも含め、シェルターとかの人であれば、「こうしたらどう?」というアドバイス
とかもいただけるみたいですよ。
    • good
    • 0

暴力ですね。


医者に行き診断書書いてもらいましょう
被害届だしましゅう
    • good
    • 0

>警察に相談しようかと考えたりもしたこともありました。



 程度にも寄りますが
相談しても、警察のスタンスでは、
「親族間」で解決を薦めます。

>みなさんはこの状態はただの兄弟喧嘩と思いますか?

 「痣、鼻血、閉じ込め」
病院に行くほどでないなら 兄弟喧嘩!

 病院で治療が、必要なら
警察に告訴すればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!