アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中でとある企業から内定をもらっていますが勤務先が韓国です。
待遇は良いのですが最近の北朝鮮関連で大丈夫かな?ということを思いはじめました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

止めたほうが良いでしょうあの国では。

    • good
    • 0

勤務先が韓国と分かったのはいつですか?


分かっていて就職試験を受けたのではないですか?

心配する気持ちは分かりますが、北朝鮮の動向はいつも、あんなものですよ。
韓国の方はさほど気にしていないです。

韓国にいるよりは日本が安心…だけど、内定もらったなら自分なら行きます。
近い国ではありますが、日本では出来ない経験出来るし!
    • good
    • 0

良い人とそうでない人の差がありますね。

確かにドライでしょう。日本人には 理解できないこともあると思います。ですので会話ができると 生活も仕事もしやすいでしょうね。感覚が違いますが、良い人ま多くいますよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

日本にいても大差ないです。大陸間弾道ミサイルの範囲内ですので。
    • good
    • 0

私も数年前に中国での派遣業務の話がありましたが断りました。


いい人もいると思いますが、反日教育に洗脳された過激な人が多いですから。
働く場合は十分注意する方が良いです。
国民性(習慣、モラル)が日本人とは全く違うということを認識して頑張ってください。
火病の人が多いです。意見の違いの場合に自己コントロールが必要です。
    • good
    • 0

北朝鮮に関係なく、韓国の企業に雇われた日本人は使い捨てにされます。

 あなたの持つ技術や知識をすべて奪い取ったら、「はいそれまでよ」です。
    • good
    • 1

だから待遇がいいんですよ。


待遇を良くしなければ誰も行かないから。
そこまでして働かなあかん会社なのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!