アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。
母親86歳が先日体調不良で黄疸症状や高熱があり、血液検査を行いました。その結果ですい臓腫瘍マーカーが異常に高く、先週金曜日夕方入院しました。その日は色々な検査を行いました。
やはりすい臓がんでステージ4で転移はないとの事でした。胆管が詰まっています。すぐに入院し点滴で過ごしていますが、黄疸や高熱が続いています。週末に出来なかったので本日胆管ステントを挿入しました。
お聞きしたいのは、まず第一に数日間胆汁の流れが閉鎖されていたので、肝臓機能の低下や高熱が続いたので、多々ある感染症が心配です。
胆汁の流れが阻害されていた期間が数日だと肝臓機能の低下の恐れがあるのでしょうか?
又、感染症にかかりやすいのでしょうか?
水曜日に血液検査等行う予定ですので、その結果を待たなければなりませんので明日になればある程度の状況は分かると思いますが、予備知識として伺いたいと思いお尋ねしました。明日も高熱や黄疸の症状があれば余り良い結果ではないと思います。言葉足らずかも知れませんが、皆様のご意見を伺いたいと思っています。宜しくお願い致します。尚、真剣に悩んでいますので、冷やかし等の投稿はしないようにお願い致します。すい臓がんの心配は勿論ありますが、まず食べられる状態になる事が先決ですのでお伺いしました。専門家や体験談でも宜しいのでお願い致します。

A 回答 (2件)

CA19-9ってことですか。

それともCEAですか?
やはりって、ステージ4も確定なんですか?
その根拠は?わからないことだらけです。
手術が成功するかにかかっているのかもしれなせんが、
その判断が血液検査っていうのも気にかかります。
ドレナージが成功すれば食べられるようにはなるでしょうが、
その先はありません。とにかくわからないんだから、
お医者さんにすがるしかないと思います。
    • 1

朝日にでも主治医に連絡して聞きたいことを聞けば良いのでは?

この場に医師がいたとしても実際に診断していないですから判断ミスも起こりうるかと思いますよ。
    • 0