アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ワゴンR mc22s H13年式
運転席側の、このボタンなんですか?

「ワゴンR mc22s H13年式 運転席」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よく見えないですが運転席以外動作しないようにするパワーウィンドーのロックスイッチだと思います。

    • good
    • 3

NO1の方の言う通り「運転席以外のパワーウィンドウのロック」です。


NO2の方の言う集中ドアロックは専用ボタンが無く、運転席のドアロックと連動しています。
    • good
    • 0

車内をロックするボタンだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの車は運転しにくいですか?

この車は運転しにくいですか?

Aベストアンサー

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通」。
見た目は、フロントが長い「ロングノーズ」では有るけど、
リアは逆に短い(狭い)ので、そんなに大きな車格でもないし、
細かい部分は後述のリンク先見れば判るんだけど、
走りを鈍らせる程の車重が有る訳でもないとも言える。
(特別「非力」と言う程のデメリットになってないだけ)

動画内でオーナーは言及してはいなかったんだけど、
純正ナビの使い勝手の話は別にしても、肝心のATの
シフトチェンジ(変速タイミング)に違和感が無いから、
その意味で可もなく不可もない「普通」と言う事が判る。
逆に言えば、運転する(操る)と言う意味での刺激は、
1500ccのATでは「(全く)物足りない」とも言える。
(詳細[先代との比較など]は下記など参照)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%A9&oldid=63806870
http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/AXELA_SPORT/
オーナーグループ@みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/group/3rdAaxela/bbs/9722283/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通...続きを読む

Qポルシェは値引きしないの?

ポルシェは値引きしないの?

Aベストアンサー

納期が長いですからね。
日本からの発注枠も少ないですしね。
オーダー出来る数よりも、買いたいという人の数が多いのは常識。
エルメスみたいなモノです。
「倍額支払うから売ってくれ」というお客様がいます。

それを値引きすると思いますか?

さらに申し上げますと、
ポルシェの場合、発注してからの納期が3年ほどかかるモノがありますが、
待っている間にフルモデルチェンジしてしまうことがあります。
そういう場合は、発注が強制的にキャンセルされます。
幾ら大金積んでも購入出来ない場合が多々あります。

それを値引きすると思いますか?

さらに付け加えますと、納期が長い目の車種は、
中古車相場が新車よりも高いです。
この5年、海外からの買い付けも多いですしね。

Q古い車に乗ってます。 当然と言いますか、空調と言う者が有りません。 雨降り等ガラスが曇って非常に危険

古い車に乗ってます。
当然と言いますか、空調と言う者が有りません。
雨降り等ガラスが曇って非常に危険です。
とはいえ愛着有る車なのでまだ乗り続けたいと思ってます。

皆さまにご質問ですが、ガラスの曇りを解消する方法や、オススメのケミカル等ご教示ください

Aベストアンサー

どういう用途のクルマなのか知りませんが、
実用性の無いクルマを生活用途で使うのも不便と思いますので
普段から乗り回しているクルマならば、
そもそも乗り換えするべきかと思います。

お名前の通りのクルマであれば趣味のクルマですよね?
本来は「雨の日」に乗るべきではなく
トップが閉じないオープンカーと同じ感覚で乗り回すべきかと。

それでも不意の天候不良や寒暖の差で曇るようならば
ケミカルによる施策に頼る事になりますが、
これ、そのまま放置して運転していると
曇らないけど水の膜ができてしまい
ガラスを透過する映像がにじんだりして危険ですよ。

対応としては外気を導入してデフロで高温風を当てるが
窓を開けて走行するしかないかな、と思いますが
手間暇をかけるのが趣味のクルマですから
信号停車の度にタオルで窓を拭くとかがんばるべきですね。

ところで、湿気が多い=車内から腐食が始まる、なんですが
そういう観点はちゃんと認識していますか?
高温多湿な環境での利用を前提とした国産車と比較し
海外のクルマはそういう観点が抜けた設計思想なので
窓が曇るような室内環境では内側から腐りますよ。
やはり、曇るような気候の時は乗るべきではないです。

どういう用途のクルマなのか知りませんが、
実用性の無いクルマを生活用途で使うのも不便と思いますので
普段から乗り回しているクルマならば、
そもそも乗り換えするべきかと思います。

お名前の通りのクルマであれば趣味のクルマですよね?
本来は「雨の日」に乗るべきではなく
トップが閉じないオープンカーと同じ感覚で乗り回すべきかと。

それでも不意の天候不良や寒暖の差で曇るようならば
ケミカルによる施策に頼る事になりますが、
これ、そのまま放置して運転していると
曇らないけど水の膜ができてし...続きを読む

Q【自動車のエンジンルームに油を差すのは危険なことでは?】 「自動車のボルトに油を差すとはどういう意味

【自動車のエンジンルームに油を差すのは危険なことでは?】


「自動車のボルトに油を差すとはどういう意味なのでしょうか?」という他の質問があったが、

自動車でボルトを扱う部分はホイール止めかエンジンルームだと考えられる。

しかしエンジンルームに油を差すとチャッカーの着火源があって空気の支燃性ガスがあるところに可燃性の油を指すのは間違っていると思う。

エンジンルームのボルトには油を刺したらダメなのでは?

良いのでしょうか?

ホイールのボルトにも油は刺さない方が良いと思います。

間違ってますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
自動車のあらゆる場所にはボルトやナットが使われていますが「ボルトに油を差す」ということは、
「緩まない・固着した(錆び付いた)ボルトのねじ山部に油を差してみる(浸透圧で油分が固着面に入り込み緩みやすくなる)」
と、いうことではないでしょうかね。
よく浸透潤滑剤(CRC556など)を使っていますが、緩まないボルトを緩めるためには結構効果的なことではあります。

また、ごく薄い油分の事前塗布は、ボルト・ナット・ねじ山の固着防止や錆び付き防止には効果はありますよ。
ホイールボルトの場合にも、ねじ山部分だけにごく薄く塗ることには問題は無いと思います。
ただし、ホイールナットのテーパー面(ここの接触面圧で緩み止め)には油類は塗らないことをお勧めします。

また、エンジンルームに限らず、外す必要が無いボルトに普段から油を差しておくことはなかったですね。
蝶つがい部分(可動部)なら意味は判りますが・・・。

Qこんばんは 車には左ハンドルがありますがメリットを教えてください よろしくお願い致します

こんばんは
車には左ハンドルがありますがメリットを教えてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

側道に止めるには 楽

国内では運転しづらい。

Q中古車 保証なし 納車後すぐ不具合

遠方の中古車屋さんで現車を見ずに購入後に乗り出したところ、ブレーキに異音がするので点検してみると冷却水からっぽ、ブレーキパッドほぼなし、ブレーキローターが削れており、キャリパーも割れる寸前と言われました。またウォータポンプから漏れもあり交換等、19万の修理代がかかりました。

不具合箇所の説明は受けておらず、中古車なので多少のことは覚悟してましたが納得がいきません。
保証なし、車検なしの車ですが販売店に修理代請求は可能なのでしょうか?

また高い陸送費を払ったのにキャリアカーで積載せず自走で600キロ走ってきたのも疑問です。

知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保証がないので請求は難しいかも知れませんが、請求は別としてその店に車の状態を連絡したほうがいいと思います。
納車が自走600kmってのも考えられません。

そのような状態の車であればあちこち不具合がある可能性があります。

Qいつもしてもらってる美容師の女性が、南大阪某未使用車販売店で、余りに法外で意味不明で高価な諸費用をあ

いつもしてもらってる美容師の女性が、南大阪某未使用車販売店で、余りに法外で意味不明で高価な諸費用をあれこれつけるから、話が違う、と、担当の女性営業社員に文句言うと、ポロポロ、と涙流してどうか買ってください、ときたらしいです‼どうせ、社長が泣きで最後は落とせ、と教育してんやろが、ホンマに泣いてまであんだけ法外な諸費用請求しても売れたら勝ち、と心のうらでほくそえんでるんでしょうか?

Aベストアンサー

登録済未使用車に限らず中古車売買は支払総額で勝負します。

よくある例は車両本体価格を安くしたチラシ広告を出します。本体価格だけ見て店に行くと諸費用が別にかかります、と言われます。本体価格を安くしても登録諸費用を高くして利益をだしますが違法でも非常識でもありません。"販売テクニックです"。

 少しくらい諸費用が高くても総額が安ければ買いでしょう。

Q庶民的な輸入車は普及しないのでしょうか?

トランプ大統領の「日本人は我々の車を買わない」という発言をみてふと思いました。

正直カローラやコンパクトカーで満足する層にとってBMWやaudiは高いです。
もっと一般層が買える車は入ってこないのでしょうか?

もちろん性能、サービス面や整備費、手間などはあるでしょうがアメリカの誰もがBMW乗ってるわけではないですよね。
どうせならそういうのをもっと売ったらいいのにとも思ってしまうんです。

Aベストアンサー

自動車は日本にとっての特産品です。しかも内需、輸出ともすごいです。
さらに日本での車の普及率ですが、場所によっては一人1台に近い状態です。
つまり 一般的な車、というのはすでにたくさんあります。
自分や他人の実績が既にあるわけですから安定志向の人ならその実績も車選びの重要な要素になります。

そこに他所から喰い込んでいくとなるとそれなりの特徴的なものでないと難しいです。

で、特徴的 ということは 一般的ではない、と(涙)

よって 輸入車≒尖った車、趣味な車 になります。
これでジャンルが確立されれば量販化もあるんでしょうけど・・・・やっぱりジャンル自体が限定的になっちゃいます。

Q車の税金が去年の2倍になってたんですが、 何ででしょう❓

車の税金が去年の2倍になってたんですが、
何ででしょう❓

Aベストアンサー

50%エコカー減税か28年度までだった。

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報