ワゴンR mc22s H13年式
運転席側の、このボタンなんですか?

「ワゴンR mc22s H13年式 運転席」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よく見えないですが運転席以外動作しないようにするパワーウィンドーのロックスイッチだと思います。

    • good
    • 3

NO1の方の言う通り「運転席以外のパワーウィンドウのロック」です。


NO2の方の言う集中ドアロックは専用ボタンが無く、運転席のドアロックと連動しています。
    • good
    • 0

車内をロックするボタンだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルビア180SX部品(ブーツ類)に詳しい方◆E-KS13/E-S13/E-KRS13/E-RS13

240SXを所有しています。

近々の車検整備において、テンションロッド/ドライブシャフトのブーツ破損を指摘されました。

現在では、どちらもブーツ単体での部品供給がなく、
セットで6万円以上は掛かるとの事でした。


ところが、以前はブッシュ単体での部品供給があったらしく、
工賃込みでも2000円程度だとか。。。

(モノさえ特定できれば、数百円の代物)


なので、テンションロッド/ドライブシャフトのブーツ単体の部品を入手したいと思っています。

但し、型式や車検証からは、部品を特定することが出来ません。(記載なしまたは不明なため)


そこで、シルビア(S13)・180SX(RS13)の情報をお持ちの方がいましたら、
これらに関する部品/型番/入手経路などをお教え頂けると助かります。

型式[E-KS13/E-S13/E-KRS13/E-RS13]辺りが同時期ではないかと見ていますが、
[E-PS13/E-KPS13/E-RPS13/E-KRPS13]でも共通部品がある様ですし、
社外品の型番などが分かれば、入手ができるかと。。。

(参考としては、http://www.monotaro.com/car/partsSearch/)

前期・中期・後期の部品でも、同型または流用が可能であれば問題ありません。


よろしくお願い致します。

240SXを所有しています。

近々の車検整備において、テンションロッド/ドライブシャフトのブーツ破損を指摘されました。

現在では、どちらもブーツ単体での部品供給がなく、
セットで6万円以上は掛かるとの事でした。


ところが、以前はブッシュ単体での部品供給があったらしく、
工賃込みでも2000円程度だとか。。。

(モノさえ特定できれば、数百円の代物)


なので、テンションロッド/ドライブシャフトのブーツ単体の部品を入手したいと思っています。

但し、型式や車検証からは...続きを読む

Aベストアンサー

先ずは海外サイトに行ってみましょう。
欧米露など色々と存在しますから。

そこに行くと、整備マニュアルが見れます。
それを見て、部品を特定しましょう。

サイトによっては同型品番違いに対応している所もあるので、根気強く探しましょう。

大体の場合は、プロショップやディーラーで入手できると思います。
それでも駄目なら、外国に友達を作るかです。

要は、海外目線という事です。
一応、輸入車ですから。

Qフォルクスワーゲンだったと思います。運転手席側の

フォルクスワーゲンだったと思います。運転手席側の窓の開け閉めのボタンの横に「窓の印に×」が表示されてるのですがこれは何をするボタンなのですか?

Aベストアンサー

メルセデスベンツにも付いていますが、リア席のパワーウィンドーをオフにするスイッチです。
スイッチを入れると後席のドアのレバーでは窓が開閉できなくなります。夜ライトをつけた時にも後席のパワーウィンドーのレバーの照明は点灯しないようになってます。
それと同じじゃないかと思います。

QベンツW210左ハンドル助手席側のモーターの音

ダッシュボード当たりからウィーンとモーターの音が急に鳴り出しました。ボンネットからも聞こえます。何が考えられるでしょうか?簡単に直らないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけの書き込みじゃ何とも言えませんが、可能性としてヒーターファンの音のような気がしますね。

この音ってキーを抜いても音がしているのでしょうか?
それでしたらそのままだとバッテリーが上がってしまいますので、早急にディーラーに持って行くか、取りに来て貰い修理して貰いましょう。

Q平成12年から13年のS320とE320

の購入を検討しているのですが、どちらの方が故障しにくいでしょうか?
中古車カー雑誌で8万K以上の走行車が極端に少ないようなのですが、なぜですか?
走行距離の限界という事なのでしょうか?
今買おうか迷っているのが平成13年のS320で
9万K走行しています。やめた方がいいですか?
ベンツ専門店で働いている方、10万KM前後で乗ってられる方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20年近くメルセデスを乗り継いでいます。どの車(と言ってもオーナーになったのはSクラスばかりですが)も10万オーバーになるまで乗ってます。どんな車でも言える事ですが、中古車の場合は走行距離よりもその固体の現状を良く見ることです。出来れば、同年式の明らかに程度の良い車を試乗してみて、その車の感じを少しでも掴んでから、お目当ての固体に当たると良いと思います。9万キロでも、良く手入れされた車は走行距離を感じさせません。見て乗って触って確かめることです。メルセデスの場合、油脂類を定期的に交換して、何か変化が起きたり予兆が出たらキチンと診断を受けメンテナンスをすれば、かなりの距離(もちろん10万キロなんて当たり前です)を走ってくれます。一番良くないのは、トラブルが出てそれをだましながら乗ることでしょう。そういう風に扱われた車は、走行距離が少なくてもどうしようもありません。メルセデスは中古になると一部グレードを除き車両価値が驚くほど下がり価格的には誰でも買える存在ですので、激安で売られる程度の悪い中古車に乗って、「なぁんだ、こんなもんか」という意見をネットとかで見ますが、くれぐれもそのようなことの無いように、見た目「だけ」や走行距離「だけ」に惑わされずに、良い個体をじっくり探してください。

はじめまして。20年近くメルセデスを乗り継いでいます。どの車(と言ってもオーナーになったのはSクラスばかりですが)も10万オーバーになるまで乗ってます。どんな車でも言える事ですが、中古車の場合は走行距離よりもその固体の現状を良く見ることです。出来れば、同年式の明らかに程度の良い車を試乗してみて、その車の感じを少しでも掴んでから、お目当ての固体に当たると良いと思います。9万キロでも、良く手入れされた車は走行距離を感じさせません。見て乗って触って確かめることです。メルセデスの...続きを読む

Qプジョー307ccの助手席側パワーウィンド

質問です。
ドアは閉めた状態でパワーウィンドウを閉める操作時に一旦、全閉までスムーズに動くのですが、それから半開きまで自動?で空いてしまいます。操作スイッチを小刻みに操作すると全閉まで閉まります。パワーウィンドウスイッチの操作の感触は壊れたような節度は感じられません。単に言えば、パワーウィンドウの挟み込み防止機構が作動してるような感じです。どういう故障が考えられますか?

Aベストアンサー

真っ先に考えられんのはウィンドレギュレーター、ザックリ言ってガラスを上下させるパンタグラフが上限点と加減点を認識してねえ、って状態っすね。コレは故障じゃないっす。コンピューターの勘違い、クリック打ち間違えてる状態とほぼ一緒っす。

コレを改善するにはね、バッテリーを1回外すんっすよ。そこからクルマによって違うんだけど、10~60分外しといてECUをリセットするんっすよ。で、バッテリーを戻すと全部の窓ガラスがフルマニュアル状態になってるから、ガラスを下いっぱいと上いっぱいに押し続けて上限点と下限点を記憶させるんっすわ。たいていはコレで直るんっすよ。
但しECUをフルリセットしちゃってるからラジオのチャンネルのリセットされてる可能性大だしエンジンのアイドリングも初期化されて不安定になるんっすよ。ODDメーターもリセットされるしね?っつー事で100km/h定速走行を5分間、若しくは1時間一般道を走りっ放し(信号待ちしてもイイけどエンジンは絶対停めない)をやってECU学習させる必要があるっすね。シートの角度調整がメモリー式ならそこも再学習させないといけないし。

それでも直らない場合はね、いよいよウィンドレギュレーターのセンサー部分のご臨終っすね。タイヤが擦り切れたとほぼ同じっす。こうなるとモーター単体で交換できる車種もたまにあるけど、たいていはウィンドレギュレーター全部交換っす。


コレだからガイシャって。。。って鬼の首取ったように言いたがる貧乏人がいますけどね、こういうの国産車じゃしょっちゅう起こってるっすよ?

真っ先に考えられんのはウィンドレギュレーター、ザックリ言ってガラスを上下させるパンタグラフが上限点と加減点を認識してねえ、って状態っすね。コレは故障じゃないっす。コンピューターの勘違い、クリック打ち間違えてる状態とほぼ一緒っす。

コレを改善するにはね、バッテリーを1回外すんっすよ。そこからクルマによって違うんだけど、10~60分外しといてECUをリセットするんっすよ。で、バッテリーを戻すと全部の窓ガラスがフルマニュアル状態になってるから、ガラスを下いっぱいと上いっぱいに押し続けて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報