プロが教えるわが家の防犯対策術!

飴、というよりブレスケアなんですが、車の中に常に常備しています。夏になると溶けてくっついてしまうので、対策に保冷バッグを考えています。
中がアルミのようになっている一般的な保冷バッグにいれて常に日陰になる足元に置いておく、という方法を考えたのですが有効でしょうか?保冷剤は使用しません。保冷バッグに飴やブレスケアを放り込んでおくだけです。

もちろん毎回車外に持ち出すのが一番いい方法なんでしょうが、去年置き忘れが多くて結局溶かしてしまいました。
回答おねがいします。

A 回答 (2件)

飲み物なら保冷剤入れないとまずくなりますし、ガムもくっつくから保冷剤入れないとダメだと。

40~60度位に夏場はなりますから。
    • 1
この回答へのお礼

毎日車に行けるわけではないので保冷剤は難しいです。
ありがとうございました。

溶けるのは温度と湿気ですから、これを防げばある程度大丈夫だと思います。

ただ夏場は床・足元であっても、車内温度は50度を超えることもあるので、保冷バッグは役に立たないと思います。
置き忘れないことが、お金もかからないし一番だと思います。
ダッシュボード付近の小物入れに、目に付くように置けば忘れることもないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

足元でもだめなんですね。効果がないようなので諦めたいと思います。
回答ありがとうございました。