アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が交通事故にあいました。被害者なのに、なぜか加害者の保険会社担当が高圧的な態度で、接触してきます。加害者側の人間である事は理解できますが 被害者に対しての人としての、尊厳はないものかと 車を破損され怪我をさせられその他にこんな仕打ちは どうなんでしょう?弁護士特約にも加入していなければ、ただのぶつかられ損で終わるのでしょうか?

A 回答 (4件)

車同士ではないのですね?

    • good
    • 0

なぜ保険担当者が接触してくるの?


あなたの方も弁護士じゃなくても保険担当者で対応してもらえばいいんじゃない?
弁護士特約が無いだけで保険はいってるんでしょ?
    • good
    • 0

警察は当然呼んだのですよね?



自己検証は終了して、その後の示談交渉で相手の保険会社とやり取りしていると。。

恐らく向こう側は
① 舐めらる前に委縮させる
② どうせ裁判は起こさないだろう
③ 仮に起こされたら大人しい示談交渉に切り替えよう

くらいの考えでしょう。
泣き寝入りするかしないかは質問者さんの行動力次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。被害者は自分の加入保険を利用する事は、事故の内容では利用できず、弁護士を使う事しかでないようですが、自分の保険に弁護士特約がついていないと、弁護士に相談しても二の足をふまれます。 たぶん、加害者側はそれを狙っているのだと感じをしていましたので、回答を戴き確信に変わりました。自分次第だと言う事をもう一度、考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 18:08

車を破損されたということは、


あなた側にも保険担当がいるということでしょ?
じゃあ保険会社同士で話合ってもらえばどうなの?

もしくはあなたが弁護士を依頼して、
すべて弁護士を通して話をするというのが一番かと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!