アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分は高校生2年生で英検の3級を一次試験をぎりぎり受かりました。
ここから英語の成績を伸ばしたいのですが何から手をつけたら良いかわからないです。
中学1年からやり直すべきですか?

A 回答 (3件)

基礎の英語はとても大事です。

中学レベルの文法が100%でなければそこから復習することをオススメします。

ここサイトは私がよく読む英語コラムですが、英語学習に関してとても役立つ情報が書かれているのでおすすめです。
http://www.eikaiwanow.com/be-fluent

またあなたの目標は何ですか? 英検をレベルアップしたいのはなぜ?大学のため?将来の就職のため?それとも英語を話せるようになりたいから?もしそうならなぜ?

もし就職のためなら、TOEICを取ることをオススメします。

私は外資系企業で毎日英語を使って仕事をしていますが、「英検」という言葉を耳にしたことはほぼ一度もありませんし、資格よりも実際に英語を使って(発音が悪くても文法が間違っても)コミュニケーションできるかどうかが重要視されます。また、新人採用時の履歴書で、TOEICで英語のレベルを判断することはありますが、最終的には話して見て判断します。

英語の勉強頑張って!
    • good
    • 0

最初に、英検3級は難しかったですか?


今の英検3級は、他の級とかけ離れているようです。オール会話ですから。英検3級の続きが、英検準2級とか英検2級とか思いやすいのですが、どうも違うような気がしてなりません。

もし、英検3級から発展していくのでしたら、NHKラジオの『基礎英語3』から進んでいきます。

その先の段階は、ここを参考にすると良いです。
『瞬間英作文』のその先……。
http://mutuno.o.oo7.jp/05_training/05_training02 …
この著者独自というよりも、英語を職業にする人たちの訓練方法です。

でも、英語の成績そのものを伸ばしたいのでしたら、受験参考書や英単語を増やすことではないでしょうか。
    • good
    • 1

英検準2級の勉強がよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!