プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方は警察は好きですか?
1番、頼りになるから好き
2番嫌い
3番わからない

A 回答 (13件中1~10件)

好きな人いるのか

    • good
    • 1

2番です^ ^


なんか、あの偉そうなのか下手に出てるのかわからないヘラヘラした態度がムカつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 08:56

2番ですね


交番の前を通ると眠そうにだらけているのを見かけたり、よくストーカーや不審者だとかで被害届を出しても受理されず 後々事件が起きましたー なんてよくあるケースです。
警察官が起こす事件や軽犯罪も出しても多々ありますし。
でも彼らは公務員として一生の安定を税金で得ているんです。


しかし、何かあれば結局頼らないといけないのは警察なんですよね。助けてもらってもいるんですよね。
矛盾してますよね、嫌いなのに頼らないといけないって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 08:57

当てにならないのは警察。

    • good
    • 2

私は 2番嫌い です。



しかし、何だかんだ言っても、このサイトの住人というか、日本人は全般的に警察が好きなんじゃないですかね?
日本人は他の国の人と比べても遵法精神が強く、悪い奴は 警察にとっつかまえられて当然だと思うのが
100%普通です。
例えば、このサイトでも
「元カレにレイプされました。」みたいな質問があったら、98~99%の人は
「勇気を出して警察に訴えましょう。」みたいな回答をすることが予想されます。
もし、警察が嫌いだったら そんな回答するでしょかね?

話は逸れますが、昨日 CSのチャンネルNECOで「ミナミの帝王」を観ました。
老人たちが 未公開株の詐欺に遭う話なんですが、警察に訴えれば 詐欺師たちは捕まるでしょう。
でも、騙されたお金は戻って来ません。でも、萬田は 詐欺師たちが老人たちから騙し取ったお金を 見事取り返します。私が被害者なら 騙されたお金は戻って来た方がいいんですが、このサイトの住人の70~80%の人たちは 恐らく 騙されたお金が戻って来ないことよりも、詐欺師が捕まらない方が 腹立たしく思うでしょうね。
    • good
    • 2

警察は大嫌いだな〜


本当に嫌いだわ〜
マル暴は一番クソ!ヤクザに
かぶれてるからタチが悪いわ
国家権力を持った暴力団です
    • good
    • 2

無いと困るし頼りにするときもあるしご苦労な仕事だなとは思いますが、決して好きではないですね。

    • good
    • 2

サツ?好きな人居ます?大嫌いです。


小さな国家権力を傘にしやがって。と思います。

事件があってから動くな、って感じです。
    • good
    • 3

すき、きらい、ではんだんするのですか、ひつようか、ふひつよう、ではんだん、しては、いけませんか?

    • good
    • 3

嫌いです。


頼りになりません。
頑張っている人や事件が多いところではちゃんとやっているんでしょうけれどそれなりに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!