映画のエンドロール観る派?観ない派?

30代二児の母です。最近デスクワークが増えたのですが同時期に、左肩甲骨の痙攣がありました。多分五分ぐらいで治ったのですが、同じ箇所で数回ありました。それから半月くらいして左人差し指の不随意運動がピクピクと半日続きました。その後左親指も同じように不随意運動が数時間ありました。人差し指の不随意運動があってから、首から上以外で左右関係なくピクつきが続いています。神経内科受診し、安静時ミオクローヌスかなと言われましたが、続いているので不安だし気持ち悪いです。色々気になりだしてから左手も痛みや痺れ、だるさもあり(持続はせず場所も変わります)再度受診し、脳波や頭部CTもとって特に目立った異常なしでした。採血結果はCKがやや高いですが、だいたい運動をよくするので筋肉痛もあり経過観察でよいでしょうという医師の判断でした。
手の力の入りにくさや、体重が痩せたりもありません。
新しい部署でのストレスや、家庭内でもストレスがあったりしたので自律神経も要因になっているのかなと思いますが、原因がわからないので余計不安です。何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

甲状腺・胃などの内臓


人間ドックで調べてもらってください。
もちろん乳がんの検査も。
ストレスであれば回避すればいいけど単純に言えません。
全身の検査するべきです。それで初めてなんでもなかったって安心できます。
脅かすようですが 似たような症状で異常なくストレスかもしれないし肩こりからきているかもしれないと
様子を見ているうちに 何故か直腸がんの手遅れ。
医者はここを診てと言うところは確実に見てくれます。でも他は見てはくれません。
医者ですら気が付かなかったんです。
今の病院はテレビのように ひとつずつ解明して原因を突き止めてくれるような場所ではありません。
この症状は コレじゃない あれでもない この可能性も違うというように
突き詰めて言及してくれる病院は何処にもありません。
自分がお願いをして初めてその分野の検査をしてくれます。
一度 全身を検査してみてください。
    • good
    • 0

ストレスによるものがあるかもしれませんね。

特に検査上異常がなかったのであれば、あまり気にしすぎずに過ごすのが良いではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドクターズミー女性医師様
アドバイスありがとうございます。
指の関節も痛かったり、筋肉もたまに痛かったり、色々症状がありますが、関節炎とかでもなさそうですし、様子を見てみようと思います!体のピクつきも持続していてなにぶん気にする性分なので、不安ですが!

お礼日時:2017/04/20 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!