歯を磨いてると最近泡がたたないのですが、糖尿病でしょうか?
糖尿病の他に何か理由ありますか?
回答お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

糖尿病の人は泡が立たないとか聞いた事が無いので、

糖尿病とは関係ないと思われます。

泡が立ちにくいというのは、口内が汚れている可能性が一番濃厚だと思います。

脂っこい物を食べた直後にはを磨いたり、お菓子を食べて口内が酸性に傾いていたりすれば
泡立ちも少なくるので、そういう場合は、一度歯磨きが終わったら、
そこで終わらずに、もう一度歯磨きをしてみてください。

そうすれば今度は泡立ちも多くなり、よりきれいに出来るので試してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!
もう1回磨いてみます!