プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
男女一緒に来月内科検診を受けるんですが、前開きの服がいいですよって言われました
どんな服がよいのでしょうか?
よくわからなくて(>_<)

A 回答 (6件)

医療従事者です。


前開きということなので、ボタン式のブラウス、中にワイヤーなしの、タンクトップ着てると大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

内科の診察以外に、色々な検査(血液検査・身体検査)がありますが、それ以外にも


レントゲン検査も有り得るでしょう。
それらを考えると、無地のTシャツが一番です。
無地のTシャツならば、そのままレントゲンを撮ることができます。
内科の診察でも、Tシャツ捲くるだけで出来ますから。

無地のTシャツ=何の印刷(ロゴ・キャラクターなど)していないもの
印刷がしてある物は、レントゲンに写ります(すべてではないですが)。誤診のもとになります。
    • good
    • 0

他の方が書いているとおりです。


脱ぎ着がしやすくても避けたいのは後ろファスナーのワンピースとかですね。
胸部や腹部を診てもらうのに、下から全部捲り上げるか、全部脱ぐかしないといけませんから。
    • good
    • 0

上半身は脱いだり、たくしあげることになります。


前開きでなくともTシャツやトレーナーで構いませんよ。
    • good
    • 0

Yシャツ。

    • good
    • 0

身長、体重、胸囲、聴診器を使っての検査、場合によってはレントゲン、検血。



無地色の下着。すぐに着脱可能な服の方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています