あなたの習慣について教えてください!!

回答者様の大学生活で熱中したこと、卒業後のために努力したことをなるべく細かく教えてください( ^ω^ )

A 回答 (4件)

うちの大学では英語、第二外国語、必修で午前が埋まり、午後は化学演習、物理演習、生物演習がびっちり詰まっているので、二年はそれで終わり、三年は朝から日暮れまで学部の必修、四年は全日卒業研究ですので、未来を考える暇がありません。

• 0

部活

特になし
    • 0

歴史のある文化系のクラブに入ってその活動に終始していました。

後は麻雀とデモ。大学の方は70年代ですから碌に行きませんでした。

クラブにはたくさんの先輩OBの方がおられましたので、その先輩たちを訪ねて『人脈』を作ってました。
 当時は貧乏学生でしたからお昼時に訪問すればお昼はご馳走してくれました。ある先輩のお父様は国会議員さんで「親父のところに寄って行け。」と言われ隣のお宅を訪ねると大抵「晩飯でも一緒に食べたいが、用事があるので失礼する。これで食事でもしていきなさい。」と一万円を下さった。髪を伸ばしていました(当時の流行)から、「床屋に行ってきなさい!」って1万円札下さった方もおられましたね。勿論食事なんて碌なものは食べず、床屋にもいかず、財布が肥って喜んでました。そんな翌日には国会にデモしてた!(笑)
 皆さん私の思想の方向?はご存知でしたが、何も言われませんでした。ただ、『ハタチでマルクスを信じない馬鹿と、還暦で信じている馬鹿がいる。」とは言われましたよ。(笑)
    • 0

アルバイトとサークル。

2つともひょんな理由で始めてけっこう真面目にやりました。

卒業後のために努力したことはないです。

そういうの浅はかだと思っちゃったんですね。
それはそれでよかったです。
例えば
「外資系の銀行に絶対に入りたいから簿記とTOEIC取るんや!」と言うのはありだと思うんですけどね。何となく就職に有利そう
↑こういう人が殆どでしょ。
で、ちょっとした資格とか取って履歴書に載ってても微妙でしょう。そのレベルのモチベで難関資格取れるとも思えないし。
社会に出る時の対策はした方がいいですけどね。
    • 0