アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日受講しましたが、静止視力、動態視力は年齢相応だとの評価でしたが、暗視検査でよく見えず2回受けました 裸眼、メガネともよく見えません
この暗視検査は最初は普通の光で、だんだんギラギラするくらいの強い光となり(検査官からは目を細めず見開けとの指示あり)一旦光は消えて暗闇となり、段々薄明るくなっているようですが輪っかの欠けどころか輪っかそのものがよく確認できませんでした 2年前白内障の両眼手術を受け(左モデルNX-60、レンズパワ-+21.0D,右モデルNX-60、レンズパワ-+19.0D)よく見えだしたので大変喜んでいますが、日常の生活には全く支障はありません 強い光で瞳孔が一時的におかしくなったのかなあと感じています 検査官からはメガネの度数が合っていないのでは?とのことでした 帰ってきて
しんぶんを隈なくみても支障はありません 眼科医に見てもらう必要がありますか?72歳

A 回答 (1件)

そうですね、眼科で一度見てもらい、目の評価をしてもらったほうが良いでしょう。

実際に運転していても状況によってはだんだん光が強くなっていくケースもあり、免許の取得のためというよりはご本人の安全のためでもありますよ。
    • 0