プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの職場や学校、もしくはSNSを通じて1人はいると思うのですが(私の場合はどの場合でもひとりはいました)
聞いてないことを話し続け、その話に関して周囲は一切の知識を持たず、調べたらすぐわかることを、明らかに
教えてあげているんだよ。
凄いでしょ?
私/俺はこんな知識を提供してあげているんだよ。
これ知ってる私/俺凄くない?ww
と言った態度をしてくる人がいますが、
最近しつこいくらい話してくる人がいます。

相手が不登校気味の構ってちゃんなので、気を使ってしまい最近その人と会話することが辛いです。
休みの日や、忙しい時でもなりふり構わず電話をしてきて、グループ通話などでも画面共有されると操作が重くなることに対して言っても共有を辞めてくれません。

オブラートに包んで、遠まわしに嫌ですよアピールをするとすごく機嫌を悪くし、通話の空気を重くします。
めんどくさいです。
キッパリと辞めてくれ。めんどくさいから。という方がいいんでしょうか?
言うことで相手が病んだりリスカや自殺するほどにまで落ちたりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

どこの世界にもいますよ。

井の中の蛙です。
この「教えて!goo」にも知識の無いのに知ったかぶりして質問・回答を
繰り返している人が沢山おられるでしょう。
上には上がいます。 どんなジャンルも奥が深いです。
私が一番と思っている人はそれ以上成長しません。増長した人には誰も
教えてくれません。
謙虚に常に勉強しなければいけませんね。
あなたが対抗したければ、この「教えて!goo」で学んだことを言って
あげればいいのです。
仲良くしたければ、合いづちをうって会話に入れば良いと思います。
    • 0

自分が嫌ならはっきりする強さを持てば、弱いのは寄ってこない。

故に俺の周りにはいない。類は友を呼ぶ。
    • 1