牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ハローワークの求人についてです。
皆様、こんにちわ

ハローワークの求人についてなのですが、職員の方に紹介してもらった会社に疑問があります。

職員の方が電話したとき、すぐに書類を郵送してほしい、来週会社に来られない日にちは何日だと聞いたりして急いでいる感じでした。5月から働けるのかも聞いてきました。

私はその日のうちに書類を出して会社からの連絡が本日あったのですが、面接日は休み明けになる、勤務開始日は7月でまだ決まっていないと言っていました。

私は5月から働きたかったので正直拍子抜けです、私の履歴書を見て気分を変えたのかなと思いました。

正直腹が立ちました、労働組合もあったし資本金も2億あったので安心をしていたのですが。。

A 回答 (1件)

申し訳ありませんが、仰る通り即戦力としては扱われていない感じですね。

「人手不足だが教育の時間は省略したい。」が本音でしょう。

期待外の人材は7月以降じゃないと受け皿も余裕もない状態です。。

しかも、2か月以上空くので勝手に諦めてくれても良いといったスタンスが

多いのも確かです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験が不問と書いてありましたが、企業というのに対して疑問です。