アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の気持ちが自分から離れ、離婚したいと思ってるのが分かってるのに離婚しないで一緒に生活している奥様はどんな気持ちで毎日を過ごしていますか?

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

離婚したいと考えているものです。


今は別居することになっているのでそこまで感じませんが、あまりいい気持ちではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚したい側からしたらそれはいい気持ちにはなれませんよね…
離婚したい方としたくない方では全く反対ですからね。

お礼日時:2017/04/21 21:37

私は一人娘が5歳(3月生まれ)の時に、離婚しました。


それは私が離婚する前の年に、胃潰瘍で倒れてるのにほっとかれた事、結局今は亡き実母が動いてくれたから無事入院し、治療を受ける事ができたから今に繋がったと言っても言い過ぎじゃありません。
あと、退院して一月半くらいは実家で静養、その後戻りましたがもう元姑も元夫も態度がすごく冷たくなり、離婚すると決めずにいたらまた再発させちゃうかもって思うくらい辛かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お辛い事があったのですね…
実は私も子供が小さい時に1度離婚してます。
だから今回の結婚は絶対離婚したくないです。
やっぱり愛情なくなると冷たくなりますね…
私もそう感じてます。

お礼日時:2017/04/21 21:35

気持ちは全く元から無いかもだけれどぷんぶはぼこ・・


でも 結婚は生活なので 女作って出られたら大変
永久就職です・・ぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね…
帰ってこなくなるのは辛すぎます…

お礼日時:2017/04/21 21:31

旦那様の気持ちが自分から離れているのは何故ですか?離婚したいと口に出して言われたのですか?まだ、子供さんはいないのですか?そんな状況でそのままにしているのは何故ですか?前向きに良い方向へ変えたいとは思わないのですか?楽しく幸せに二人で力を合わせて生活したいと思わないのですか?今のままではきっと幸せではないでしょうね。

自分がどうしたいと思っているかによってどちらにでも状況は変えられると思いますけどね~ その努力はしないで手をこまねいているのでしょうか?よくわかりません。自然にとか 偶然にはないと思いますけどね~。あなたはどうしたいのですか?どんな風に考えているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人しく優しいのをいいことに旦那に言い過ぎてしまい、今までの我慢が爆発した様です。)
子供は私の連れ子が1人います。(高校生)
ここ1年娘の反抗期(不登校、リストカット、ネットで知り合った男に合う、物をなげたり、壁に穴あけたり)で手に負えなく家庭崩壊しそうな位にまで家族関係が悪くなりました。
そういうストレスもあり、旦那にきつく当たったりしました。
とにかく辛い1年でした。

後は旦那がだらしなく、歯磨きもしないで会社に行ってた事にも私がキレてしまいました。
性格の違いでの喧嘩も多かったです。

旦那は自分が我慢すれば良い、喧嘩したくないという考えなので昔から何も言いません。最近喧嘩で怒鳴る様になりました。
限界がきた様です。

家では違和感はありますが、ペットの会話などで笑って話してます。
ですが、距離感を感じるというかなんか疲れます。
変に気を付かってしまい、頼み事とかしにくくなりました。

今までは愛情があったから、喧嘩後話し合って仲直りしましたが、今回は喧嘩後に話し合いしてません。
私は自然と態度を改めようと考えてます。
ですが、LINEに今まで絵文字入れてくれてたのも全くなくなり、冷たいLINEになりました。(仕事終わった時毎日LINE入れてもらってます)
画面に出るので読んでるとは思いますが既読が次の日仕事終わった連絡のLINEくるまでつきません。

私も旦那のだらしなさが嫌で嫌で冷たい態度でした。

ただ、離婚だけは絶対したくないです。
幸せでもなくなりました。

娘も手に負えないし、家庭も喧嘩ばかり、旦那の娘じゃないし、逃げたいと思ってるのには気づいてました。
「俺じゃない方が良かったんじゃないか…」と頻繁に言う様になったから。
旦那の子でもないし、嫌になったら離婚したいと簡単に言われるのは結婚前から予想してました。

お礼日時:2017/04/21 21:20

お話を伺うととても大変な辛い状況ですね。

また、一気に解決とは行かない難しい状況でもありますね。ただ、あなたが今の旦那様と離婚は絶対にしたくないと言われてますので 少しでも今の状況を良い方向に変えて行きたいですね。子供さんも思春期で中々 精神的にも不安定ですよね はっきり言って私もなさぬ仲の父親でものすごく苦労しましたが 母の愛情でカバーしてもらい何とか 普通に成長出来ました。実の親子ではない点や年頃も また、あなたと旦那様の関係やら色んな要素が絡んで複雑な点を認めて意識して 努力が求められると思います。でも、努力は決して無駄にはなりませんよ子供さんも成長すれば また、色々とわかってくると思いますし 良い理解者になってくれるかも知れません。それまでの間 あなたと旦那様がどれほど良い関係になれるかがポイントになると思いますから 少し気張って頑張って下さいね。私たちは自分の足りない面や悪い面を上げ連ねて欲しいとは思いませんね。それよりもほんのわずかであっても良い点を認めて欲しいですね。ですから、相手の良い点を見つけて認めて 出来ればそれを指摘して褒めるなどすれば 親密な良い関係が取り戻せると思います。頑張ってみて下さいね。幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
今までは仲良い夫婦だと思っていましたが今は仮面夫婦だと実感してます。

やっぱり片方が我慢を続ける関係ではダメですね…

最近はずっとお互いに相手の悪い所ばかり見えていたと思います。

旦那は私に全否定されると言ってました。

だから今は会社での話しなども何も離さなくなりました。
会話は2人が可愛がってる猫の会話だけ。
元々、こちらから話さないとあまり話してこない旦那ですけどね…

ネットでも色々夫婦の件を調べてみましたが、guppon37様が言われる様に、感謝の気持ちや相手をほめる事がとても大切みたいですね…
私旦那のだらしなさ(私が言わないと髪カット、白髪染め、洗顔しない、常にゴロゴロしてたいなど)が嫌で嫌で、近所の旦那様がおしゃれにキチンとしてるのも目につき、何で旦那がだらしないのに、私が恥ずかしい思いしないといかんだ!って気持ちですごくイライラしてたから、旦那に対する態度も冷たくなってました。

今の生活を絶対壊したくないので、今後は少しづつ態度を改めていきます。

とても良いご意見をくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/22 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!