プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFOや宇宙人は、居ると思いますか?

A 回答 (4件)

UFOは普通にある。


 未確認の飛行物体だから、例えば黒いゴミ袋に空気を詰めて密封。
 それを放置して太陽の熱で膨張して、空に浮かび上がったのを第三者が
「なんだあれは?」
「カラスか?」
「宇宙人の乗り物か?」と見つければ、それはUFOです。

 宇宙人も普通に居そうだけれど、人類が滅亡するまでに実物を発見できる可能性は限りなくゼロに近いと思う。
    • good
    • 1

定義があいまいであれば答えられませんが、



UFOに関しては、他の方も答えているように、未確認の飛行物体があればUFOと言えます。
自由に空中移動できる円盤状の乗り物、という意味であれば、おそらく想像上のものでしょう。
それを模した物が将来的に作られる可能性は否定しませんが。

宇宙人に関しては、現在進行形で居る・過去には居た・これから先地球以外の星で生まれる、どの可能性も十分にあると思います。
ただし、それが我々の言う"人"である可能性は低いように思います。
我々が現在の"人"の形をしているのは、たまたまそういう風に新化してきた結果であり、
遺伝子を少しいじるだけで、おそらく全く別の形状になるでしょう。
それを"人"と呼べるかどうかは別として、知的生命体の存在する可能性は十分かと。
その知的生命体と我々がコミュニケーションを取れるかどうかは別ですが。
・そもそも言語という概念無いかもしれない。
・我々には感知できないもの(電波とか紫外線とかであれば機械で一応分からなくもないですが、機械ですら判別できないタイプのそういったもの)を我々のいう声のように使っているかもしれない。
・大き過ぎあるいは小さすぎて知的生命体と認識できないかもしれない。(自然現象あるいは微生物のようなものなど)

といった事を考えると、定義次第、可能性はある、といった曖昧な答えになってしまいますね
    • good
    • 0

いないとおもう

    • good
    • 0

UFOって未確認飛行物体の事で有って、未知なる生命体の乗り物ではありません。


その点を多くの人は混同して居ますね。
飛んで居る物が何なのか判らないし説明の付けられない物であれば未確認飛行物体即ちUFO。
何かの乗り物だと言うのなら未確認と言う定義は崩れるし。
宇宙人。
地球外知的生命体とするのなら、1000億以上あると言われて居る銀河、一つの銀河に恒星が1000億個以上あると言われても居ます。
銀河の中でも生命体が存在可能なゾーンだけても相当数の恒星系が有りますし、恒星系の中でも生命体が存在可能なゾーンも
相当数有るでしょうから、地球外知的生命体が存在していてもおかしくありません。
地球だけが特別と言う事では有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!