アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常は良いですが、次第に体に負担になってきています。
減薬を試みましたが、離脱症状を発症してしまい、2か月苦しんでデパス0.5mgだけを元n量に戻したところ、耳鳴りだけでなんとか生活できます。
パロキセチン錠40mgを何とか減薬したいのですが、主治医は暖かくなってからの方がよいと思います。と言われました。毎年の灼熱を考えると今から減薬して体を慣らしたほうが良いかと僅かでも錠剤を削って服用しています。
良い方法がありましたら、ご教示頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    実は更年期障害も併発してしまい、プラセンタ注射でしのいでいます。
    治療費がかさんでしまい、生活も大変になっています。そこにCPAP治療もしています。
    悪い時に悪いことは重なりますね。人生いろいろです。

      補足日時:2017/04/22 12:53

A 回答 (3件)

もう20年以上、精神科の薬を飲んでいるものです。


パロキセチンにデパスを飲んでいるようですが、なぜ減らす必要があるのでしょうか?
治療費がかさんでいるとの事ですが、精神科や心療内科には、自立支援医療という制度があります。
自分は、東京に住んでいますが、自己負担額は、0円です。

自立支援医療↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%AB%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自立支援は登録しています。自己負担は10%です。
体が次第に薬漬けで、飲酒もいろいろと制限があるので普通の生活が懐かしく、薬物を減薬して体の調子を整えようと考えました。主治医も賛成してくれています。
時間はかかりますが、減薬を実施しています。

お礼日時:2017/04/28 18:08

夫が40代~CPAPしていました。


レム睡眠行動障害もありました。
その他も…
その後脳神経系にも…

ストレスないですか?
私も更年期障害や睡眠障害で苦しみましたが、今から思うと、
器質的な疾患だけでなく、
疲れとストレスが原因にあったと思っています。
デパスや導眠剤を10年以上飲みましたが、体調は悪く、
仕事をやめて、それから3~4年かけて減薬しています。

病院や薬も大切ですが、
可能な限り、仕事や生活による負担を減らして、ゆっくり休む時間をとられたらどうでしょう。
生活を変えないで減薬はむずかしいのでは?
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 16:08

減薬したいというお気持ちは分かりますが、自分自身の判断で勝手に減薬することは、「精神疾患治療の世界」では御法度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主治医は少しずつ様子を見ながらと勧められました。
私の主治医はDr,長谷川です。

お礼日時:2017/04/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!